公開日: 2024年3月8日 - 最終更新日:2024年3月7日

スタイリストリーダー研修

北川智子
  • シェア
  • twitter

いつもココカモブログをご覧いただきありがとうございます。

池袋サロンの北川です。

 

先日、スタイリストリーダー研修が行われました。

スタイリストリーダーとは何だ?!と思われるかと思いますが、店舗内のスタイリストの育成や円滑にサロンワークが行えるように指導したりなどをしています。

各店舗に必ず1名はいる役職になるので、新しく入社したスタッフも安心して店舗で技術を学ぶことが出来ます。

入社したばかりだと分からないことだらけで不安だと思いますが、店長かスタイリストリーダーになんでも聞いていただければ大丈夫ですので安心してくださいね。

もちろん他の先輩たちに聞いていただいてもOKです。

 

研修ではカット研修の他にも、前回の研修で店舗内で困っていることなどを話し合っていたのでそれのフィードバックも行いました。

技術以外にも学ぶべき事はたくさんあるので、こういった場はとても大切ですね。

 

写真は研修風景です。

 

他の店舗のスタッフとも交流ができるので、新商品の評判など色々な情報交換もでき楽しい時間になりました。

今後もプライベートな事や社内の事など、どんどん発信していきますので、ぜひ又見に来てくださいね。

★☆★☆ レディス募集店舗のご紹介 ★☆★☆
【東北エリア】
エルタン秋田

【関東エリア】
大宮サロン 埼玉ヘアケアステーション エルタン越谷
横浜サロン 湘南藤沢サロン 神奈川ヘアケアステーション
池袋サロン お茶の水サロン 新宿西サロン 銀座サロン

【近畿エリア】
京都サロン
エルタン姫路

【中部エリア】
静岡サロン

【中国エリア】
広島サロン
エルタン岡山

【四国エリア】
高松サロン

【九州エリア】
福岡サロン
相良ヘアケアステーション

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

北川智子

最新記事 by 北川智子 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ