公開日: 2020年2月11日 - 最終更新日:2023年8月17日

【スヴェンソン】社員のお休みの過ごし方(人事編)

スヴェンソン人事
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

スヴェンソン人事部です(*’▽’)

今日は私、人事部Kのお休みについて書いてみたいと思います。

 

スヴェンソンの社員はしっかりお休みを取っています!というメッセージは再三お伝えしてきましたが、今回はもう少し具体的にということで、とっても楽しかった先週の旅行についてシェアしますね。

リラックスして読んでみてください~(*´Д`)

 

 

 

伊香保温泉に行きました

先週土日のお休みを使って、大学の同級生たちと車で伊香保温泉に女子旅してきました!

2か月前からとっっっても楽しみにしていたのです、、、!

金曜日も就業後6時ぴったりに帰って準備にいそしんでおりました。

まさに遠足の前日は寝れなくなるタイプ!笑

そして到着!!!

なんとお部屋に露天風呂がついてるんです(すごいっっ!

日ごろ頑張っている自分たちにご褒美をということで奮発しました。笑

 

ごろごろしたり、たくさんお喋りしたり(私は口から生まれたのかというくらい喋ります)、大好きなお酒を飲んだりしてそれはもう大変リフレッシュできました。

 

ゆっくりまったりと思いきや!

車で帰ってきてすぐ、その足で某夢の国まで行っちゃいました!

写真右:人事部K

アクティブに動き回って、ビールも飲んで、締らーめんまでして、楽しかった二日間が終わりました。

楽しい時間はあっというまでございます、、、、

 

食べて食べて、また食べる。

今回の休日はとにかくたくさん食べました!笑

「若いからたくさん食べなさい(にっこり)」とどんどんお米を運んできてくれる宿や、棒テーマパークのお肉、〆ラーに至るまで一切空腹の時間がなかったのです。幸せ!笑

 

なかでも!

群馬で食べた水沢うどんがおいしかった!!

舞茸の天ぷらと、こしのあるうどんが有名みたいです!

もう一人の採用チーム、Cさんが教えてくれました(^^)

なんと間違えて数人で食べる用の天ぷら盛り合わせを、一人ひとつずつ注文してしまいましたが、「相撲部屋!」と連呼しながらおいしく完食しました、満腹です!笑

 

 

休むときは休む。それがスヴェンソン流!

いかがでしたか?

今回は特にゆるい記事になってしまいましたが、、、笑

 

私たちがお休みを大切にしていて、きちんと確保できていることが伝わったと思います。

今回2日間思いっっきり遊びましたが、月曜日には疲れもなくすっきりと目覚めて、またお仕事頑張ろう!という気持ちになっておりました。

メリハリをつけて働くことが大事ですね(ω’)

 

スタイリストも本社スタッフも、年間休日は119日(+有休)です!

有休や夏休みなどをうまく組み合わせて、毎年海外旅行に行っているスタッフもたくさんいます。

「お休みが少なくて自分の時間が取りづらい、、、」

「残業が多くて家族との時間が削られがち」

そんな悩みを抱えた美容師さん一緒に働きませんか?

あなたのご応募お待ちしております!(^^)!

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

スヴェンソン人事

スヴェンソン人事部採用チームとして2人で会社雰囲気や制度をお伝えしていきます! よろしくお願いします♪

最新記事 by スヴェンソン人事 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ