公開日: 2021年7月8日 - 最終更新日:2023年8月17日

休日は疲れて寝る。そんな生活で良いですか? スヴェンソンで休日を充実させましょう!

スヴェンソン人事
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

今回は転職の際に気になる休日について、他の美容室との比較、私の体験談。

そして、スヴェンソン社員の休日事情はどうなっているのかご紹介できればと思います!

美容師資格を生かした仕事で転職を検討している方にとっては有益な情報になると共に、驚きの内容だと思いますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

一般的なサロンでの休日

みなさんも経験をしていると思いますが、休日数は週に2回有れば良い方ですよね。

その休日でさえ、研修、講習、練習が入ればNOとは言えず出勤になってしまいます。

代休もどこかで貰える訳もなく、研修で潰れた休日はどこに行ってしまったのでしょう。笑

でも、そんなことも慣れてしまいますよね。

 

慣れというのは怖いものです。

普段の営業では最後の清掃、練習を含め終電間際に帰ることもザラですよね、

そうなると休日では半日以上疲れて寝てることもあるのではないでしょうか?

新卒で入社後すぐでは遊びに行く体力があるかと思いますが、正直続かないですよね。

私も新卒で入社まもない頃は営業後にオールで遊びに行くこともありましたが、そんなことは長くはできません。笑

 

以前の私のサロンでの経験

私が以前働いていたお店ではアシスタントは週休2日でした。

朝は開店準備がありますので新人は朝8時には出勤していました。

営業時間は10時から20時まで、その後に掃除、

練習をして、最終的に退社する時間は22時頃でした。

家に着く頃には23時を回っていることも多く、自炊などできる状況ではありませんでしたので、簡単手軽なコンビニ弁当ばっかり食べていましたね。

かなり不規則で不健康な生活をしていたので、ニキビが大量にできていました。笑

今から考えると体力的にも、精神的にもかなりハードだったなと思います。

 

スヴェンソン社員の休日

 

スヴェンソンでは年間休日数が119日あります。

この中には5月〜10月の間で使える6日間の夏休みが含まれています!

さらに年末年始には冬休みもあります!

シフト制なので、所属スタッフとの調整さえすれば、

普段の公休と合わせて3連休、4連休を作ることが可能です!

今はコロナで行けませんが、海外旅行にも行けてしまいますね!

私はコロナの前に国外ではギリシャ、国内では北海道、熊本、京都、伊香保温泉に行きました!

 

 

まとめ

現在では私は、休みの日は体力をつける為と体型維持の為にジムに行き体を動かしています。

また、朝から東京でのイベントに参加したりと、充実しています!

転職する前では考えられなかったほど、充実しています。

仕事にも全力で取り組み、休みも全力で遊べる環境が、スヴェンソンには整っています!

そんなスヴェンソンでは、福利厚生も整っていて、社員はみんなイキイキ働いています!

次回はスヴェンソンでの福利厚生をテーマに詳しくお話できればと思います。

 

この投稿を観てくださって気になった方はまずは年収診断から始めてみませんか?

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

スヴェンソン人事

スヴェンソン人事部採用チームとして2人で会社雰囲気や制度をお伝えしていきます! よろしくお願いします♪

最新記事 by スヴェンソン人事 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ