公開日: 2022年6月21日 - 最終更新日:2023年8月18日

初めまして!新人ブログ担当の自己紹介です。

Noto Yuzuka
  • シェア
  • twitter

ココカモブログをご覧の皆様はじめまして!
今回より新しくブログを担当することになりました、八王子スタジオ勤務の能登です。

以下簡単な自己紹介と、私がスヴェンソンに入社するまでの経歴です。

私は今入社2年目で、転職はスヴェンソンが3社目になります。
まだ実家暮らしでおじいちゃん猫を2匹飼っております(激かわ)

私は専門学校を卒業後、約1年半個人営業のサロンで勤務していました。
休みの少なさやボーナスが無い事に将来の不安を覚え転職を決意!

一度美容業界を離れ2年半ほどテーマパークで勤務していました。
しかしコロナ禍でなかなか思うように働けず、またも将来の不安に襲われる日々でした。

そんな中でスヴェンソンの求人を見つけ、ココカモブログを読んだのが私の転機!
そうなんです、私がスヴェンソンに入社した1番の理由は、このココカモブログを見たからです。

「こんなホワイトな美容の仕事あるの、、?」
「本当にボーナス出るの、、?」
「年間休日119日ってマジ、、、?」

美容業界は多少ブラックな部分はあるものだと思っていたので、正直ブログに書いてある内容を信じてはいませんでした。笑

ですが入社して1年経ち、年間休日もボーナスもその他ブログに書いてある事が全部本当だということが分かりました!
今では「こんなにプライベートも充実させながら美容の仕事をしていいんだぁ。。」と思いながら働いています。

今ココカモブログをご覧いただいている皆様の中で、もしかしたら私みたいに「良い事ばかり書いてあるけどこんなこと有り得るのかな??」と思っている方がいるかもしれません。

私もまだ入社2年目なので、転職を迷う気持ちを覚えています。
これからこのブログを通して、新人の仕事内容はもちろん、プライベートもここまで充実できるんだ!という所も楽しく発信していけたらなと思っています。

不慣れで読み辛いところもあるかもしれませんが、これからよろしくお願い致します!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ