公開日: 2019年12月24日 - 最終更新日:2019年12月20日

【噂】彼氏にしたくない職業3Bって知ってる?スヴェンソン入社で脱3B宣言?!

スヴェンソン人事
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

スヴェンソン人事部です。

 

こちらの記事にたどり着いた皆様は「彼氏にしたくない職業3B」について知ってますか?

なんでも「3B(バンドマン、バーテンダー、美容師)」が彼氏にしたくない職業として認知されているんだとか。。。

 

むむむ、、、

クリエイティブで素敵な人が多い職業なだけになんだかショック。

ここまではっきり「彼氏にしたくない」って言われるとしょぼんとしてしまいますね(´・ω・`)

 

でも!

スヴェンソンの美容師たちがひそかに「脱3B」しているって噂なんです。

彼らの美容師ぶり、ちょっと覗いてみませんか・・・?

 

 

 

なんで3Bは彼氏にしたくないんだ?

 

 

そもそもなんで3Bは「彼氏にしたくない!」なんて言われてしまうのか?

バンドマン、バーテンダー、美容師。

それぞれ要素は異なると思いますが、共通しているのはさまざまな面で「安定していなさそう」というところでしょう。

具体的には「時間にゆとりが少なく、デートの時間が取れない」や「金銭的に不安定そう」といった声がちらほら・・・

 

もちろん、「そんなことないぞ!」なんて声が聞こえてきそうですし、クリエイティブな職業だからこその魅力はたくさんあると思います。

世の女性の現実的な視線が3Bを生んだのでしょうか、、、

イメージって恐ろしいです。

 

 

 

 

でもね、美容師の仕事って大変なことも多いんです

 

とはいえ確かに美容師の仕事は大変なことも多いのが現実ですよね。

歩合制の店舗では月々のお給料が安定しなかったり、残業続きでお休みも週1取れたらいいほう、なんてことも。

 

たしかにこれだと大切な彼女がちょっぴりさみしい思いをしてしまうかもしれません。。。

 

 

【噂】スヴェンソンの美容師は脱3Bしている?!

 

 

そんな悩める美容師彼氏の皆さんに朗報です!

スヴェンソンの美容師が脱3Bしているって噂なのです。

美容師を続けながら安定して働くにはどうしたらいいの?

 

 

 

【脱3B要素①】残業なし!休みが取れる!

スヴェンソンの美容師はほとんど残業しません!

完全予約制で仕事をしている彼らは時間内でお仕事を終えて彼女のもとへ、、、

 

また週休2日に加えて有休・夏休み・年末年始など各種お休みもばっちり取ってます。

長期休暇を使って彼女と旅行に出かけたり、、、なんてこともできちゃう!

 

美容師さんが悩みがちな「時間がとれない」を見事クリア!

 

 

【脱3B要素②】お給料が安定している!

スヴェンソンの美容師は固定月給制なので月々の収入が安定!

一般サロンと異なりウィッグを取り扱いますが、なんとノルマがないことも特徴のひとつ。

お客様満足が第一の風土だからこそできることですね。

 

しかも月給に加えて年2回ボーナスもあるんです!

これで各種イベント・記念日の準備もばっちりできちゃいますね!♡

 

 

「お金」問題も見事クリア!

 

【脱3B要素③】豊富なキャリアプランで将来性◎

「美容師として入社したけどずっとこのままはさみを持ち続けるのかな?」と将来に不安を持つ方もいるのではないでしょうか。

スヴェンソンでは努力次第でチーフ、店舗マネージャーなどステップアップが叶います。

 

詳しくはこちらの記事も参考にしてみてください(^^)

 

「美容師を一生続ける覚悟はありますか?」

https://www.kokokamo.jp/blog/aruaru/1970/

 

将来の目標やビジョンが持てると、ウェディングドレスに憧れる彼女さんたちはほっとするのかも?

 

「将来性」、クリア!

 

 

さいごに

いかがでしたか?

少々耳が痛くなる場面もあったかもしれませんが、、、

 

面接でも同棲や結婚を機に安定したいという声をかなりいただきます。(下記記事参照)↓

 

「人事が明かす!スヴェンソン応募の志望動機とは?」

https://www.kokokamo.jp/blog/f-post/2005/

 

「美容師」としてお客様の髪の毛を健やかにしながら、「彼女との関係」も健やか保ちたい方。

そろそろ将来について考えたい方。ぜひ一度スヴェンソンでのお仕事も考えてみてはいかがでしょうか?

あなたのご応募お待ちしてます!

 

ご応募・年収診断はこちら↓

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

スヴェンソン人事

スヴェンソン人事部採用チームとして2人で会社雰囲気や制度をお伝えしていきます! よろしくお願いします♪

最新記事 by スヴェンソン人事 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ