公開日: 2020年1月29日 - 最終更新日:2020年1月27日

美容師ママ!スヴェンソンで働くお母さんの休日に密着

K.S
  • シェア
  • twitter

こんにちは

千葉スタジオのK.Sです。

 

私は小学校1年生と保育園に通う3歳児を持つ働くお母さんです。

『働くお母さん』のタイムスケジュールに朝早く起きて夕飯仕込み!とか、子供が就寝後洗濯!とか拝見しますが、尊敬します!

 

私は睡眠時間だけは削れません(泣)

毎日8時間たっぷり寝かせてもらっています。

 

今回は、私の休日をご紹介します。

 

3日分の家事

大体3日に1回ペースで休日をもらっているので、休みの日は3日分の家事を済ませています。

 

家事の中でも、私は料理が大の苦手でめちゃくちゃ時間がかかります。

子供達が帰ってくるまで時間をかけて、次の休日までの買い出しと仕込みをしています。

 

大変ですが、仕事の日は帰って焼くだけ煮るだけなので、楽できていると思っています。

 

子供の習い事の送迎

私は子供に習い事を2つさせています。

スヴェンソンでは、定休日の他に週1日休めます。

 

習い事は大抵毎週同じ曜日だと思うので、固定された休日があると予定が組みやすいです。

子供の習い事なので、開始時間が夕方スタートします。

仕事帰りに通わせるのは不可能なので、休みの日を利用しています。

 

そこで私は、毎週火・金休みをもらって子供に習い事をさせています。

上の子が習い事をしている時間は、下の子供とみっちり遊んでいます。

楽しく通ってくれているし、成長も見られるので親子共々大満足です。

 

学校の宿題手伝い

学校の宿題は、毎日出ます、、、!

上の子はのんびりしているので、学校の宿題だけで、かるく1時間かかります。

 

漢字は、書き順チェックのため付きっきりです。

マル付け添削も親の仕事。

 

その後に習い事の復習を毎日30分程やります。

私が仕事の日は「こなす」だけになっているので、休みの日はしっかり向き合ってやっています。

 

最後に

休日の午前中は、自分の為に使ったあと午後に上記をこなしています。

 

休日も子供の習い事を中心に、毎回あっという間に過ぎていきますが、2つも習い事を経験させてあげられる事は週休2日のなせるワザ!

贅沢に思っています(^^)

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

K.S

スヴェンソン千葉スタジオ勤務 メンズ技術者 スヴェンソン勤務歴9年目。 2度の産休、育休を取得して職場復帰しました。周りの方の絶大なサポートを受けながら仕事と子育てを充実させてもらっています。 小学生女子/保育園男子の二人を育てるママ美容師
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ