公開日: 2024年3月25日 - 最終更新日:2024年3月29日

転職のきっかけ

北川智子
  • シェア
  • twitter

いつもココカモブログをご覧いただきありがとうございます。

池袋サロンの北川です。

 

今日は転職のきっかけなどのお話しをしたいと思います。

 

美容学校卒業後はよくある通常の美容室で7年半ほど勤めていました。

入社したての頃は早く一人前のスタイリストになりたい一心で、がむしゃらに頑張って働いて練習をしたのを覚えています。

 

一人前のスタイリストになってからは、指名のお客様を増やそうと技術のスキルアップや後輩の育成などとても充実した毎日を過ごしていました。

…が、毎日楽しくお仕事をしているもののこのまま定年まで働き続けることは出来るのかと不安になったのです。

 

お昼休憩は取れたり取れなかったり。トイレもなかなか行けず、朝から晩までの立ち仕事で、休みも1ヶ月に6日ほど。

こんな日々をこの先何十年も続けていけるのだろうか。途中で体を壊したりしたら働くことも難しくなってしまうのではないかと考えるようになりました。

 

ただ美容師の仕事は好きだし、せっかく取得した美容師免許。

この資格を活かしながら、年齢を重ねても続けられる仕事はないのかなと探した時に見つけたのがスヴェンソンでした!

 

スヴェンソンでは、定年の60歳を超えても嘱託社員として働いているスタッフがたくさんいます。

自分の意思で長く働きたい方は70歳まで働けるのです。

 

もし将来に不安があったり、少しでも興味があれば是非お話しだけでも聞きにきてくださいね!

★☆★☆ レディス募集店舗のご紹介 ★☆★☆
【東北エリア】
エルタン秋田

【関東エリア】
埼玉ヘアケアステーション エルタン越谷
横浜サロン 湘南藤沢サロン 神奈川ヘアケアステーション
お茶の水サロン 新宿西口サロン 銀座サロン 渋谷サロン

【近畿エリア】
京都サロン
エルタン姫路

【中部エリア】
静岡サロン

【中国エリア】
広島サロン
エルタン岡山

【四国エリア】
高松サロン

【九州エリア】
福岡サロン

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

北川智子

最新記事 by 北川智子 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ