公開日: 2021年1月21日 - 最終更新日:2021年1月18日

美容師の表彰とは?スヴェンソンヘアケア部門表彰

飯塚隼人
  • シェア
  • twitter

こんにちは。大宮スタジオ飯塚です。

この記事を読んでくださっている皆さんは会社や学校などから何らかの表彰や賞を受けたことはありますか?

個別で

 

「目標達成できてよかったね」

「今年は一番売上作れたな」

「トップスタイリストになれた」

 

など言われたことや個人で満足した事はあるかもしれませんが、会社全体で表彰されるとまた少し違った嬉しさがあるものです。

私はスヴェンソンに入社して表彰の喜びや達成感を沢山感じました。今回はその様子をお見せしたいと思います!

 

クラス別スタジオ表彰

表彰は年に2回あり、同じく年に2回開催している全社員参加の全体ミーティング内で行われます。

全社員の前でステージに上がり表彰されるのは緊張もしますが喜びや感動も大きいです。

まずは全国のメンズスタジオ対象の最優秀店舗賞です。

評価対象は期によって異なりますが売上だけ達成すれば日本一になれるわけではありません。

スタジオの規模によって小さいスタジオからSクラス、Mクラス、Lクラスと分かれておりそれそれで最優秀店舗が選ばれます。

 

2019年下期 大宮スタジオがLクラスの最優秀店舗に選ばれました!

お客様満足は勿論ですが会社の施策に対してスタジオが一丸となって取り組んだ結果が出るのは凄く嬉しいことですよね。

 

個人表彰

 

同じく全体ミーティング内で個人表彰である最優秀スタッフ賞、最優秀新人賞などがあります。こちらは全社員が対象となっていますので誰でもチャンスはあります。

私は一般サロン時代表彰などは無縁でした。サロン内で一番の指名数と売上を出した時は数人のスタッフの前で店長から「凄いじゃん!!」と言ってもらいましたが、やはり表彰される嬉しさには叶わないなと思います笑

そんな私がスヴェンソンで最優秀スタッフ賞を頂いたときは涙が出そうなくらい感動しましたよ。(むしろ泣いてました。)

なにより、自分の努力や結果を会社がしっかり評価してくれたことが嬉しかったですね。

誰も見ていないのではなくスヴェンソンはスタジオ全体、個人でもしっかり見てくれています。

大きな会場で大勢の前で是非表彰される嬉しさを皆さんにもぜひ味わってほしいと思います。

 

最後に

 

最優秀店舗賞も個人表彰も個人の努力は欠かせません。

また役職者になるとどうしたら最優秀をとれるかをしっかり考えながらマネージメントしていく能力も必要になります。

美容師の皆さんの中にも自分の力を大きな土俵で試したいと考えてる方も多いのではないでしょうか?

是非スヴェンソンで試してみては如何でしょうか。

スヴェンソンはそんな美容師の努力を必ず評価してくれます。

 

少しでも興味を持たれた美容師さん先ずはLINE登録からお気軽にどうぞ。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

飯塚隼人

大宮スタジオ マネージャー株式会社スヴェンソン
スヴェンソンメンズ事業部入社12年目。現在は大宮スタジオ勤務。 マネージャーとしてスタジオ管理スタッフ育成、営業と全ての業務に携わっております。 元々美容師をしておりスヴェンソン入社時も技術者として転職しました。 その後技術だけではなく営業、フロント、管理を学び今に至ります。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ