公開日: 2020年3月2日 - 最終更新日:2023年9月7日

美容師はボーナスもらえるの?美容師のボーナス事情

スヴェンソン人事
  • シェア
  • twitter

こんにちは。

今回は美容師のボーナス事情と、比較してスヴェンソンのボーナス事情について書いてみたいと思います。

※2021年2月26日に更新しました。

美容師のボーナス

私もスヴェンソンに入社する前は、一般サロンで美容師をしており、働いてる上で大きな疑問が一つありました。

 

「なぜ、美容師にはボーナス制度がないんだ?」と。

 

今では以前に比べて、ボーナスが貰える美容室も増えてきてはいるみたいですが、私の一般サロン時代は殆どの店舗がボーナスが貰えてないと聞きました。

以前働いていた美容室では先輩のスタイリストが数名おり、それこそ売り上げの高いトップスタイリストの先輩もいました。

ボーナスは貰っていたのか?なんて聞けませんでした。(聞きづらいですよね笑)

最近当時の先輩に会う機会がありましたが、やはり美容師はボーナスを貰えていなかったとのこと。

私も給料面や仕事のキツさから違う美容室に転職しましたが、募集要項に賞与有りと書かれていたものの、頂いた賞与は年末に数千円だったのを覚えてます笑

現在でも募集要項に賞与有りと書かれている美容室はありますが、現状はボーナス貰えて6万円くらいが平均らしいです。

(ネットの口コミなど参考にしました!)

 

それと比較してスヴェンソンのボーナス事情はどうでしょうか?

 

スヴェンソンのボーナス

なんと入社して1年目でボーナスを貰えることが出来ました!

今までの経験もあり、あまり期待はしておりませんでしたが、期待値を軽く超えるボーナスの額でした!笑

スヴェンソンでは年に2回賞与があり、5月と11月にあります。

しかもそれぞれ約1ヶ月分の給料並の金額が貰えます!

もちろん、その人の仕事での活躍度や役職によって多少異なりますが、一般サロン美容師時代では考えられない額が賞与として貰えます。

スタジオの業績や、スヴェンソン全体の売り上げで更に上乗せでボーナスが貰える年もありました!

もちろん、スタッフ全員が売り上げ達成へ向けて頑張った証なので、賞与を貰えることが当たり前にならないように仕事を頑張りたいですね。

 

最後に

ボーナスを貰えることで年収もかなり上がりますので、まずはスタイリスト年収診断をしてみてください!

 

▼気になる方はこちらの記事もご覧ください!

美容師こそ働き方改革|時給について考えてみた

美容師だってボーナスが欲しい!スヴェンソンなら年二回賞与ありってほんと?

美容師だって欲しい! スヴェンソンのボーナス事情

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

スヴェンソン人事

スヴェンソン人事部採用チームとして2人で会社雰囲気や制度をお伝えしていきます! よろしくお願いします♪

最新記事 by スヴェンソン人事 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ