公開日: 2021年6月22日 - 最終更新日:2021年6月9日

私の職場、「スヴェンソン」は人に紹介したくなる会社です!

yuki otsuka
  • シェア
  • twitter

こんにちは池袋スタジオの大塚です!

今日は、私の紹介で入社した24歳の女の子の話をしていきたいと思います。

 

彼女が美容室を辞めた理由

その女の子は学校を卒業後、美容室にアシスタントとして入ったそうですが、お店でのセクハラ、パワハラが酷く、毎日辛い日々を過ごしていたそうです。

帰りも電車が無くなるまで仕事をさせられてタクシーで帰ってくることもあったとのこと。

 

それと共に手荒れも酷くなり、1か月で辞めてしまったようでした。

 

美容室を辞めて他業種へ…

美容室での事が心の傷になってしまったのか、せっかく美容師免許を持っているのに、全然違う異業種の仕事を転々とし、去年までは大手の飲食店でアルバイトをしていたそうです。

しかしこのコロナ禍でアルバイト先の飲食店が閉店してしまい、路頭に迷っていたようです。

その後仕事を探しましたが、美容室の辛い経験が心に残っていたのか、全然違う事務の仕事をメインに探していたようでした。

事務の仕事も資格が何も無いので面接も沢山落ちたそうです。

 

彼女との出会い

彼女のお母さんは、私の子供の保育園で事務をしてくれている方で、たまに世間話をする仲でした。

今年に入ってお嬢さんがアルバイト先が閉店してしまい、コロナ禍で仕事がなかなか見つからなくて…と話していたのです。

色々話を聞いていたら、お嬢さんが美容師免許を持っていると言うので、うちの会社を紹介しました。

美容室での仕事と少し違うので、若い子が興味を持ってくれるか心配でした。

なので「ココカモ」で検索してみると会社の事が分かりやすいと思うよ、と伝えると直ぐに検索してくれて興味をもってもらえました。

 

あなたの職場に人を紹介出来ますか?

私は、スヴェンソンに入社して10年が過ぎました。

この10年で結婚して出産して、今は時短で働いていますが、長く働いているからこそ、この会社の良さが分かる気がしています。

この間も10年働いたので永年勤続表彰されました!

うちの会社は、10年毎に永年勤続表彰して貰えるんです。

結婚、出産の時もお祝い金を頂きました。

勤続年数でお金を貰えたりすると、会社から大切にされている気がします。

普通の会社でもなかなか無いんじゃないかと思います。

 

コロナ禍でも仕事が無くなることはなく、今まで通り働けています。

この不安定な世の中での安定は大切ですよね?

今、美容室で働いていたらお給料は減らされているだろうし、もしかしたらクビになっているかも…と思うことがあります。

小さなお店だと売上が下がると空気が悪くなりますよね。

私も経験していますが、そんな空気感の中で楽しく仕事は出来ないだろうなと思います。

生活していく為には生活費が必要だし、お給料が安定していないと毎日不安で楽しく生活出来ません。

やはり、安定した生活を保証出来ると言うのは会社の強みです。

10年働いてみて美容室で働いていた時より安心して生活出来ているので、人を紹介出来たと思います。

 

彼女が美容師を辞めたのは手荒れも原因でした。

上司に手荒れの事を話していたので、とても気にかけてくれていて、専用の手袋を使い仕事をしています。

そこまで手荒れを気にかけてくれる上司がいる美容室がありますか?

※スヴェンソンでも業務上カラー剤・パーマ液の取り扱いがあります。グローブ着用は可能ですが全く手荒れしないということは保証できかねます。

 

今では立派な技術者に!

彼女は、美容室ではアシスタントとして1ヵ月くらいしか働いていなかったので、カットも出来ず、入客すらしたことが無かったですが、今年の2月後半に入社して1ヵ月みっちりと研修をし先月から少しずつ入客してくれています。

まだ段階の途中ではありますが、手先がとても器用で来週からは、フルで入客する予定です。

 

カットが出来なくても安心してください。

スヴェンソンでは研修期間が儲けられているので直ぐに即戦力として働けるようになりますよ。

美容室のアシスタントのお給料よりはスヴェンソンで働いたの方が安定した良い生活が出来るのではないでしょうか?

興味を持ってくれた方は「年収診断」から始めてみませんか?

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

yuki otsuka

入社11年目 5月生まれ O型 現在スヴェンソン池袋スタジオ勤務 メンズ技術者 子供が小さい為時短で働いています。 一人でも多くのお客様の笑顔を作るために楽しく仕事をさせてもらっています。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ