公開日: 2022年9月21日 - 最終更新日:2022年9月19日

美容室とスヴェンソンの時間外のお話

森村倫子
  • シェア
  • twitter

皆さんこんにちは!2児のママ社員の森村です。

今回は仕事中の時間についてお話したいと思います。

美容室で働いてる時によく思っていた事があります。

それは、時間と給料が曖昧!という事です!

 

私の働いていた美容室ではスタイリストデビューと同時に歩合制に切り替わっていたため単価アップや予約を断ることなく1日の全ての時間に入客していました。

ですから20時まででお店は閉店でも単価アップした事により残業していたり、お昼休みなく接客したりと言うことが多々ありました。

全て自分が担当した総売上がお給料に反映されるため休憩を削って入客するという場面もありますよね。

そしてそのどの場合も残業代として支給されませんでした!泣

 

私が家庭を持ち、子供を持つことで改めて思うことは当たり前ですが時間もお金もとても大切!!という事です。

朝目が覚めると、自分の準備→自分の食事→子供達を起こして食事→子供達&自分の準備→保育園送る→会社へ向かう→仕事→帰宅→保育園迎えに行く→夕飯の支度→子供達の食事→夫の食事の仕度→入浴→子供達を寝かしつける→ここでやっと自分時間が出来ます。

毎日時間に追われて過ごしていますが、私は1分でも無駄にしたくはありません。

 

私が頑張って作った時間は有意義に使いたいですし、頑張ってお仕事をし、もし残業をしたらその分もお給料として頂きたいです!

スヴェンソンでは育児時短社員は自分で時間を選べるのですが、私は平日は17時までの勤務にさせて頂いてます。

なんと今までの5年間で1度も17時以降の仕事を残業したことはありません!!

スヴェンソンは完全予約制なので時間内に終わるような予約の取り方しかしないのです。

もしも急なハプニングにより仕事が終わらない場合でも周りのスタッフは温かくフォローしてくれるのでとても働きやすい職場になっています。

勿論、当たり前ですが1分単位での残業代が支給されるのでとても有難く思ってます!

 

今回はここまでにしてまた興味がある方は次回お会いしましょう

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

森村倫子

最新記事 by 森村倫子 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ