公開日: 2021年1月7日 - 最終更新日:2020年12月25日

美容師の年末年始は忙しい?冬休みは?

飯塚隼人
  • シェア
  • twitter

こんにちは。

大宮スタジオの飯塚です。

 

今回はスヴェンソンの年末年始休暇に関して書いてみます!

 

美容室の年末年始は?

美容師の皆さんは年末年始はどう過ごされますか?

年末からずーと働きっぱなし、、、という方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。

 

私が前職のサロンに勤めていた時は1日~3日までの3日間だけでした。

31日ギリギリまで忙しく営業していました。

休みがあっただけ良かったですが中には31日ギリギリまでやって2日から営業しているサロンもありました。

お正月に着物を着てお出かけも減ってきましたが今でも見かけることはありますよね。

ですので今でも1月1日から営業されてるところもあると思います。

美容師に限らずサービス業では仕方ないのでしょうか?

美容師でもサービス業でもお正月くらいはゆっくり過ごしたいですよね~。

 

年末は稼ぎ時でもあり私も経験ありますが美容師の年末は忙しいですよね。

正月明けには成人式もあり年末から1月末まではバタバタと忙しかったのを記憶しています。

その中で体を休める長いお休みは必要ですよね。

休みが少ないと休んでる暇もなく遊んでしまう私にとっても長い休みは大事です。笑

ではスヴェンソンはどうでしょうか?

 

スヴェンソンの年末年始

スヴェンソンは年越しからお正月までゆっくり過ごせます!

当たり前ですが他サロン様同様年末の営業はスヴェンソンも大忙し。

ですが営業は営業で休みは休みです。

以前にもお伝えしましたがONとOFFがしっかりしているのがスヴェンソン!

 

年末年始休暇が12月31日~1月2日までの3日間と冬休み2日間さらに公休1日を合わせれば6日間も休めるんです。

これは私の経験ですが油断すると太ります・・・・・・・。笑

それくらいゆっくり休めます。笑

スタッフに話を聞くと

 

「遠いから普段は帰れない田舎に帰省してゆっくり過ごす」

「暖かい海外で過ごす」(セレブ・・・・。)

「寝正月」

「6日間もあるから初詣、買い物、新年会など色々予定がある」

「子供と沢山遊ぶ」

 

等々聞き出したらキリがないです。

*現在は世情が世情ですので自粛ですね。あくまでも今までの経験をもとにしています。

 

私の友人は殆どが一般的な会社員ですのでお正月はゆっくり休んでいる方が多く美容師だった私は予定が合わず会えないことが多かったですがスヴェンソンに入社してからは必ず毎年会ってゆっくりとお酒を飲みながら楽しんでいます。

またご家族がある方も両家にご挨拶や普段会えない親戚なんかにも会えたりして一般的なお正月を満喫できるのではないでしょうか。

それも休みがしっかりしているスヴェンソンだからです。

 

最後に

 

今回は年末年始を中心に書きましたがスヴェンソンのお休みは充実しています。

転職の理由に必ずと言っていいほど休日に関してはあげられますが私も実際スヴェンソンに入社してみて休日の大事さを実感しました。

スヴェンソンで年末年始休暇ゆっくりしてみては如何でしょうか?

 

少しでも興味を持たれた方先ずはLINE登録からしてみてくださいね。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

飯塚隼人

大宮スタジオ マネージャー株式会社スヴェンソン
スヴェンソンメンズ事業部入社12年目。現在は大宮スタジオ勤務。 マネージャーとしてスタジオ管理スタッフ育成、営業と全ての業務に携わっております。 元々美容師をしておりスヴェンソン入社時も技術者として転職しました。 その後技術だけではなく営業、フロント、管理を学び今に至ります。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ