公開日: 2024年4月15日 - 最終更新日:2024年4月18日

新人さんにインタビュー

森村倫子
  • シェア
  • twitter

こんにちは渋谷スタジオの2児のママ社員の森村です。

渋谷スタジオに新人さんがやって来ました!
今回は新人さんにインタビューし、それを記事にしたいと思います。

現在渋谷スタジオには2名の新人さんが在籍しています。
どのような理由で転職し実際に働いてみてどんな感想を思ってくれたのか、気になったので色々聞いてみました。

Q.転職理由はなんですか??

A.前は美容室だったのですが休みがなく福利厚生がちゃんとしている所で働きたかったこれから家庭環境が変わるかもしれないので正社員で長く働けるところをさがしていました。

A.元々社員で3年くらいやっていた業務委託契約の美容師を雇うようになって、私自身は社員で働きたかったのですが経営方針が合わず退職を決めました。しかも給料が安いのに、休みも取れませんでした。

Q.スヴェソンを選んだ理由は?

A.給料に魅力を感じました。土日に休める所が良かったし、新しいことをやってみるのもいいのかなと思いました。

A.お休みが好きな日に取りやすいし、こんな私でも働けそうだなと思いました。

Q.転職して良かったこと

A.休みが多く取得できる環境が整っています。また、新しい事を教えて貰えるので楽しく仕事出来ています。

Q.実際に働いてみてどうですか?

A.前職の美容室では目指す理想が高くついていくのが大変でしたが、スヴェンソンでは先輩が優しく働きやすいです。みんな定時に帰ろうという熱意が感じられていいと思います。

Q.編み込みはやってみてどうですか?

A.綺麗に編めると嬉しくなり楽しいです。

A.最初は難しいと思いましたが出来るようになったら楽しいです。

Q.入社して入客するまでどのくらいでしたか?

A.カットが出来ない→3ヶ月くらいで入客しました。

A.カットが出来る→1ヶ月半で入客しました。

スヴェンソンのメンズサロンでは、一般の理美容室と違う所は編み込みをして、製品をつけるという事です。
ですのでメインの技術が編み込みという事になりますがお2人ともとても楽しいと言って頂けました。

どのスタッフも編み込みは未経験でしたが、最長でも3ヶ月後には入客しています。
新しい事にチャレンジしてみませんか!?

是非興味をもって頂けたらお話だけでも聞きに来てくださいね。
ではまたお会いしましょう!

 

★☆★☆ メンズ募集店舗のご紹介 ★☆★☆
【北海道】
札幌スタジオ

【東北エリア】

札幌スタジオ

【関東エリア】
水戸スタジオ 大宮スタジオ 千葉スタジオ
池袋スタジオ 新宿スタジオ 渋谷スタジオ 上野スタジオ 八王子スタジオ

【中部エリア】
名古屋スタジオ 新潟スタジオ

【近畿エリア】
大阪スタジオ

【九州エリア】

熊本スタジオ

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

森村倫子

最新記事 by 森村倫子 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ