公開日: 2023年4月28日 - 最終更新日:2023年4月28日

家族とのプライベート

森村倫子
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

2児のママ社員の森村です!

急な強風や雨で桜も散ってしまいましたが、気温も暖かくなりいよいよ春を感じますね!

我が家の長女も来年小学生になります。

知りませんでしたが、ランドセルは1年前から予約開始!
え?1年前から?!
と思いましたが、色々調べてみると人気のものは早々に完売してしまうそうです。

という事で、先日家族で都内のランドセルを見に行きました!
下調べをしているうちに、重さや見た目等であるセレクトショップのランドセルを見学させて頂く事に。

実物を見ると、何故か親の方がテンションが上がってしまいこの色オシャレ!!これも良いかも!!と子供そっちのけではしゃいでしまいました。

自分たちの時とは違い、女の子は赤、男の子は黒。
ということも無く、今はジェンダーレスを意識した配色が、とても多く親として安心しました。

子供にはなるべく好きな色を選んで楽しい学校生活を贈ってもらいたいな。
と思っていますが、ついついこの色も素敵!あれも素敵!と横から言ってしまい、最後は自分で決めて貰いました。

今は色んな所で値上げラッシュですが、自分が思っていたよりもランドセルも値段が高くなっている気がしました。
親になって早6年ですがまだまだ頑張らないとなと改めて思いました!

ではまたお会いしましょう!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

森村倫子

最新記事 by 森村倫子 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ