公開日: 2021年6月10日 - 最終更新日:2023年8月18日

一般の美容室とこんなに違う!スヴェンソンに転職してよかったこと

スヴェンソン人事
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

スヴェンソン採用担当です。

 

先日求人広告作成にあたり、スタイリストさんへ取材させていただく機会がありました。

そこでお話いただいたことをインタビュー形式でまとめたいと思います!

今回は入社1年半のSさん(男性)と入社して間もないNさん(女性)にお話を伺いました。

 

スヴェンソンに転職しようと思ったきっかけは?

Sさん:2人目の子どもが生まれたときに、資格を活かしつつ安定した仕事がしたいと思いました。どうせなら新しい技術が身に着けられる仕事をと思い、ウィッグ業界に興味を持ちました。CMもやっていたのでスヴェンソンのことも知っていましたよ!

 

Nさん:私はスヴェンソンで働いていた知人に紹介していただき、スヴェンソンのことを知りました。専門学校を卒業してすぐ美容室に勤めましたが、勤務条件や手荒れで続けられずすぐに辞めてしまい、それからは全く違う業種で働いていました。せっかく取得した美容師免許を活かして人の役に立ちたい!と思うようになり、スヴェンソンに転職しました!

 

スヴェンソンに転職してよかったことは?

Sさんプライベートも仕事も充実したことですかね。以前勤めていた個人経営のサロンではなんとなくゆるい空気だったのと、お給料が安定しなかったこともあり、美容業界に良いイメージがありませんでした。スヴェンソンではオンオフのメリハリをつけて働けるので、気持ちを引き締めて仕事と向き合うことができます。お休みの日数が多いので子どもとの時間がかなり増えたのはとても嬉しいですね!奥さんも喜んでいます笑

 

Nさん:初めて勤めたサロンの環境があまり良くなかったので、スヴェンソンに転職してみていい意味でとてもびっくりしました。私はブランクがある状態での入社だったのですが、研修で1から丁寧に教えてもえらたことは本当にありがたかったです。

 

ぶっちゃけ、職場の雰囲気はどうですか?

Sさんシンプルに言うと、「メリハリのある職場」ですかね。新しい技術を覚えるので、もちろん簡単なことだけではありません。先輩に注意を受けることもありますし、そういう厳しさはあります。ただ、頭ごなしに怒られるのではなくキチンと指導してもらえるというところがとても新鮮に感じました。前の職場は主に悪い意味でゆるかったので(笑)

仕事面ではしっかりと業務を行い、それ以外の部分ではスタッフ同士とても仲が良く、わいわいと会話が絶えません。仕事も職場環境も充実していると感じますね。

 

さいごに

 

今回はインタビュー形式でお話をうかがい、その一部をこの場で共有させていただきました。

私自身も採用担当者として、実際に転職してくださったスタッフの喜びの声を聞くことができとても嬉しかったです。

 

お二人のお話にもあるように、スヴェンソンでは仕事とプライベートのメリハリをつけて働くことができます。

少しでも気になった方はぜひ年収診断からお気軽にどうぞ♪

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

スヴェンソン人事

スヴェンソン人事部採用チームとして2人で会社雰囲気や制度をお伝えしていきます! よろしくお願いします♪

最新記事 by スヴェンソン人事 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ