公開日: 2022年8月22日 - 最終更新日:2022年8月22日

働くママの休日

山口智代
  • シェア
  • twitter

こんにちは。

名古屋スタジオ山口です。

 

今回は働くママの休日について。

働くママには、休みがありません。

と、思いきや念願のフリータイムを作り出すことができました。

私の預けている保育園はありがたい事に、仕事休みの日も預ける事が可能な保育園です。

中には、仕事休みの日は保育園お休みしてくださいという保育園もあります。

ほんと、ありがたいです。

 

ということで、

名古屋スタジオのスタッフ1人と休みが同じだったので、久々にランチしました。

コロナ禍ということもあり、感染対策をしっかりし2人で行きました。

(最近新型コロナ新規感染者急増していましたが、その前の出来事です。)

 

私の中で愛知県では有名な某浜焼きBBQのできる系列店のおばんざいが楽しめるお店のランチです。

 

定食メニューを選んで、おばんざいはなんと、食べ放題なのです。

 

私は焼き魚定食♪

海が近いところなので魚が美味!!

 

子どもが生まれてから熱々の料理自分中心の好きなものが食べられる幸せ♪

感無量です。

お腹いっぱいに食べると幸せいっぱいですね!

休み明けお仕事がんばろう!ってなります。

 

ランチ終え、ゆっくりし夕方には子どものお迎えです。

ママは、これからがお仕事です。

ゆっくりランチできるのもしっかりとお休みがあるからこそですね。

 

夕方お迎えのあとは、子どもとの公園遊び。

私のHPが無くなる寸前まで遊びました。笑

お休みも、しっかりと充実です。

 

スヴェンソンは週休2日制なので、一日は家族、もう一日は自分のため。

プライベートもしっかりと、充実できます。

 

こういう、ちょっとした息抜き大切です。

次はなにしようか計画中です。

 

仕事とプライベートを充実させたいな〜と思ったらスヴェンソンへ。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

山口智代

最新記事 by 山口智代 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ