公開日: 2022年8月31日 - 最終更新日:2022年8月31日

働くママもうすぐ産休入ります。

山口智代
  • シェア
  • twitter

こんにちは。

名古屋スタジオ山口です。

 

現在妊娠8ヶ月目突入しております。

いわゆる、妊娠後期という時期に入ってます。

急ですが、早めの産休に入らせて頂くため次回が、最後のブログになります。

拙い文章でしたが、読んでいただいていた方ありがとうございます。

最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

 

ただいまの体調としては、少し歩いただけで、息切れ。

靴下はまだ頑張れば自分で履けます。笑

階段はゆっくりでしか、登れない。

何もしてなくても、大汗かきます。息切れします。胎動激しめです。

座ってても横になっても大変です。

楽な体制未だ見つけれず、、、。無理のないように自分のペースで。

有休も使わせてもらいながら、週休3日で働かせてもらっています。

 

何度も言ってますが、結婚し妊娠しても、安心して無理のないお仕事ができる環境です。

また有休も勤続年数に応じて増えていくので、私のように出産を、控えてる方は有休をうまく使い身体に無理のないようにシフトも組めます。

(あくまでも、これは私の場合なので、人それぞれ多少の条件は変わると思います)

 

相変わらず、プライベートは子どもと、遊ぶのが楽しいです。

最近は暑いのでお家プールばかりです。

暑くて私も足だけプールに入ります。公園は遊具が熱くて遊べません。

早く涼しくなることを願います。

たくさん遊んだ後は、おやつタイム♪

この日は、焼き芋です。

たくさん遊んでたくさん食べて。たくさん寝てたくさん育ちますように。

ちなみに焼き芋は、作らず、買ってきました笑

焼き芋しようと思い、芋を見ていたら同じ品種で一本の値段が

焼き芋とそのままの芋同じ値段でした。笑

すかさず私は、調理済みの焼き芋を手にしました。

買ってすぐ食べられる♪

お芋半分こ♪

 

みなさんも暑い夏たくさん食べて

夏バテしないように乗り切りましょう!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

山口智代

最新記事 by 山口智代 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ