公開日: 2020年11月26日 - 最終更新日:2023年8月17日

スヴェンソンンのレクリエーション補助費

飯塚隼人
  • シェア
  • twitter

 

こんにちは。

大宮スタジオ飯塚です。

今回はスヴェンソンンの補助費の一つ、レクリエーション補助金に関してご紹介いたします。

 

美容師の補助費ありますか?

 

みなさんのサロンには補助費はありますでしょうか?

今ではいろんな会社が福利厚生の一環として様々な補助費を出していますよね。

 

私が以前勤めていたサロンには交通費くらいでその他は無かったです・・・。

ですので歓送迎会や忘年会などお店で食事に行く際はスタッフから会費を集めて行くのが当たり前でした。

スタイリストになってある程度のお給料が貰えるようになってからはいいですが、アシスタントのお給料だと正直お財布が厳しい!となってしまうのではないでしょうか。

 

スヴェンソンのレクリエーション補助費

 

スヴェンソンでは補助費の一つにレクリエーション補助金があります!

 

こちらの補助費は社員同士の親睦を深めることを目的とし歓迎会、忘年会、親睦会開催の補助金を支給することです。 

*基本実費はありません。

親睦を深めることでチーム力も上がり相乗効果に繋がります。

私もスヴェンソンの補助費で沢山の会に参加させていただきました。

その結果沢山のスタッフと繋がることが出来てスタジオは違う今でも交流を持たせて頂いています。

ですのでレクリエーション費ってすごく大事ですし有難いことですよね。

 

大宮スタジオ歓送迎会

 

先日大宮スタジオで歓送迎会を開催しました。

コロナの影響もありお店での開催は控えましたがこちらもレクリエーション費を使わせていただきました。

スタジオ内にてお弁当をとりソーシャルディスタンスを保ちながらみんなで楽しく過ごしました。

こちらはうなぎ弁当です。笑

私はうなぎが大好きなのです。笑

こちらは〇〇苑弁当。

皆それぞれ選んでいただきましたがすごく悩んでいました。笑

またお酒やソフトドリンクも用意しあまり大きな声では話したりはできませんでしたが普段だと食べれないお弁当をスタジオ全員で美味しくいただきました。

居酒屋でワイワイ楽しむのもいいですがこんな使い方もできるんですよ。

こんな状況になっていなければ皆でお弁当なんていう選択肢はなかったかもしれませんね。

凄く新鮮で楽しかったです。

 

レクリエーション費の使い方は各スタジオそれぞれですので何が開催されるかは楽しみの一つになるかもしれませんね。

 

最後に

 

レクリエーション補助金の他にもスヴェンソンの補助費は充実しています。

福利厚生も当たり前にある方が自然でしょうが美容師には中々縁のない言葉ではないでしょうか?私もスヴェンソンで知りましたから。

気になった方は是非スヴェンソンへ。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

飯塚隼人

大宮スタジオ マネージャー株式会社スヴェンソン
スヴェンソンメンズ事業部入社12年目。現在は大宮スタジオ勤務。 マネージャーとしてスタジオ管理スタッフ育成、営業と全ての業務に携わっております。 元々美容師をしておりスヴェンソン入社時も技術者として転職しました。 その後技術だけではなく営業、フロント、管理を学び今に至ります。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ