公開日: 2020年1月13日 - 最終更新日:2023年9月7日

スヴェンソン技術者の手荒れ事情について

スヴェンソン人事
  • シェア
  • twitter

こんにちは。

 

長らく美容師の仕事をしていると、手荒れや肌荒れなどで悩んでいる方は多いと思います。

 

使用している薬液が合わなかったり、シャンプーのし過ぎで手荒れしてしまったりと要因はそれぞれ。

 

そこで今回はスヴェンソンの技術者の手荒れ事情や改善策など書きたいと思います。

 

 

スヴェンソンスタッフの手荒れ事情

スヴェンソンの技術者の中でも手荒れをしているスタッフは各店舗に一人二人はいます。

 

ちなみに私も手荒れスタッフの一人です。

 

2ヶ月くらいに1回は皮膚科に通い、ステロイドや保湿剤などを貰っていて、仕事中のハンドクリームなどは必須となっております。

 

しかしスヴェンソンは手荒れスタッフに優しい会社です!!

 

手荒れ用の保護テープの配布

スヴェンソンのメイン技術となる増毛方法「編み込み」は指先を使うので、手荒れなどをしてパックリ傷があると、患部に糸があたり激痛が走ります。

そんな時に指先をガードしてくれる保護テープを無料で手荒れスタッフに配布してくれるので、とても助かっています。

※手荒れ用の保護シートです。

うちのスタッフも活用しており、剥がれにくく、編み込み時などは必須。

 

復元ドライヤー

ドライヤーの高熱も手荒れの原因ということはみなさん知ってましたでしょうか?

私も無知でしたが、ドライヤーの高熱により、肌を乾燥させてしまうのも手荒れの一つの大きな原因みたいです。

そこで今年の9月から復元ドライヤーという低温度のドライヤーが各店舗に導入されました。

低温度だけではなく、育成光線とマイナス電子により、ドライヤーを当てれば当てるほど肌の改善ができるというすごいドライヤーです!

 

私も私の家族も使っていますが、仕上がりが水々しく、艶がとても出ます。

私は髪にはもちろん、営業中も家でもなるべく手荒れの部分に風を当てるように心がけています。

そのせいかドライヤーを使用してから手荒れの調子がよく、手荒れによる痛みなどもありません。

 

あまり書くとドライヤーの宣伝になってしまうので笑

この辺にしておきます。

 

さいごに

手荒れに悩んでる美容師さんもスヴェンソンなら安心してサポートしてくれます!

まずLINE@でお気軽にお問い合わせください↓↓↓

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

スヴェンソン人事

スヴェンソン人事部採用チームとして2人で会社雰囲気や制度をお伝えしていきます! よろしくお願いします♪

最新記事 by スヴェンソン人事 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ