公開日: 2020年8月20日 - 最終更新日:2023年8月17日

美容師さんがスヴェンソンに転職するきっかけの一つ

飯塚隼人
  • シェア
  • twitter

こんにちは。

今回はスヴェンソンの社員紹介入社について。

スヴェンソンのスタイリストはほとんど中途入社で、そのルートは求人媒体やこちらの記事を読んで応募ページに来てくださったりと様々です。

その中でも今回は社員紹介がきっかけとなって入社していただくパターンについてご紹介します。

 

因みに私も社員紹介がきっかけで入社したんですよ!

 

紹介のきっかけは?

 

私も実際に何人かにスヴェンソンを紹介させて頂いています。

みなさんに共通しているのが現状の不満や将来への不安などの相談から始ままること。

私が紹介したスタッフは皆元々美容師なので出てくることは

「お給料が安定しない」

「休みが少ない」

「将来が不安だ」

などスヴェンソンに転職する前に私も感じていたことばかりです。

 

そこで私からスヴェンソンの話をさせて頂くと「働いてみたい」「気になる!」と言っていただくことがほとんど。

紹介するときに話す内容は、私が働いてみての経験談やリアルな現場の話です。

紹介するのはたいていプライベートでの知り合い・友人なので、食事しながらゆるく話すことが多いですが、「こんなはずじゃなかった!」とならにためにも本気で転職を考えている方に対してはありのままをお話するようにしています。

もちろん仕事のやりがい、条件面のいいところもお伝えしますが、私が苦労したこと・努力したこともしっかりお話しています。

 

責任感

 

スヴェンソンのお仕事についてお話し、正式に社員紹介で応募!となった際に、

しっかり確認させて頂くのは責任感です。

紹介する側も紹介される側も相手の立場や状況を理解しなければいけませんし、ご家族がいればご家族にも関係してきますので安易な気持ちでは紹介は出来ません。

私も責任感をもってその方がスヴェンソンで活躍してくださる気持ちがあるかどうかの確認をします。

入社後に紹介させていただいた方が気持ちよく働けるように、「転職してよかった!」と思っていただけるように、ここの確認はきっちりと行うようにしています。

 

気持ちさえあればスヴェンソンは安心して紹介できます!

※紹介の際にも書類選考・面接があります。特に優遇するわけではございません。

※社員紹介経路のご応募でも入社を保証しているわけではございません。

※選考基準はみなさん平等に儲けさせていただいております。

 

実際紹介して入社したスタッフ

 

現大宮スタジオ勤務 技術アーティストAさん 勤続12年目

現池袋スタジオ勤務 技術アーティストKさん 勤続7年目

 

二人とも役職を任されるほど成長して今でも成長し続けています。

紹介した私も誇らしいです笑

 

二人とも一般サロンに勤めてる時から知っていますから、苦労した話を沢山聞いていました。

そんな彼らがイキイキワクワク働いている姿を見たり聞いたりするとやっぱりスヴェンソン紹介してよかったと改めて実感します。

歓送迎会に参加するいつものAさん

リーダー研修に参加するKさん

 

最後に

 

私はスヴェンソンで働いていた友人から紹介を受け応募し、入社しました。

実際働いてみてスヴェンソンの良さを知り今でも安心してやりがいを持って働けています。

だからこそ私も安心して大事な友人(美容師)に紹介が出来ました。

 

私は今でも一般サロンで悩まれてる美容師さんがいたら迷わず紹介できますよ!!笑

それだけスヴェンソンで働けてることを誇りに想って毎日取り組んでいますからね!!

 

皆さんは今のお仕事、会社を大事な友人に紹介出来ますか?

また今のお仕事に誇りをもって取り組んでいますか?

 

少しでも気になった方いつでもお問い合わせ下さいね。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

飯塚隼人

大宮スタジオ マネージャー株式会社スヴェンソン
スヴェンソンメンズ事業部入社12年目。現在は大宮スタジオ勤務。 マネージャーとしてスタジオ管理スタッフ育成、営業と全ての業務に携わっております。 元々美容師をしておりスヴェンソン入社時も技術者として転職しました。 その後技術だけではなく営業、フロント、管理を学び今に至ります。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ