公開日: 2020年11月12日 - 最終更新日:2020年11月6日

美容師でも土日休める?スヴェンソンの土日休み

飯塚隼人
  • シェア
  • twitter

こんにちは。大宮スタジオ飯塚です。

今回はスヴェンソンの土日休みについてご紹介します。

今では土日お休み可のサロンも多いかもしれませんね。

その中でもまだ土日のお休みがとれない、とりにくい環境にいる方は参考にして下さい。

土日のお休みって家族や友人、イベントなんかにも使える美容師にとっては貴重なお休みですよね。

 

一般的な美容師の土日休み

 

一般的には美容師は土日祝日は休めない?休まない?が多いですよね。

私も同じでしたが一般サロン時代は独身ということもあり休みをとった記憶が殆どありません。

また土日だとお客様も沢山いらっしゃるので忙しくもなり売上も上がります。

その分お給料に反映される美容師も多いので休みたくても休めないというのが現状ではないでしょうか?

独身でもイベントは沢山あります。

私は冠婚葬祭でお休みを頂いたことがありますがその他はありませんでした。

土日に開催されることの多い音楽イベントや食べ物イベントなど行きたかったですが遊び関係では行ったことがなかったです・・・・。

 

また美容師の中にはお子さんがいる方も多いのではないでしょうか?

私もスヴェンソンに転職したきっかけの一つで将来子供ができたときにイベントに参加できないのが不安だった・・・・。

参加できたとしてもお給料が減るのは困るな~。って感じている方もいませんか?

スヴェンソンはどちらも解決できますよ。

 

スヴェンソンの土日休み

スヴェンソンでは土日祝日は基本月に2回までお休みが取れます。

(スタジオ勤務の場合です)

休んでも基本はお給料は変わりません。

但し土日のお休みをとらずにある一定の技術ポイントを達成した方には土日皆勤手当てが支払われます。(遅刻、欠勤、急なお休みは対象外です)

ですので用事がなく休む必要がなければお給料に手当てがつきます。

用事があって休んだとしても基本のお給料は変わりません。

 

私は社会に出た時から平日休みが基本でした。

ショッピングに行っても夢の国に行ってもご飯を食べに行っても基本は空いています。笑

平日休みに慣れてしまっていますがたまに土日祝日のお休みを頂くと新鮮さが凄いです。笑

どこに行っても人が多く混んでる、賑わっている、普段やっていないイベントをやっている、テレビ番組がいつもと違うなど新鮮に感じたことのあるのは私だけですかね?

スヴェンソンに転職して沢山感じました。

 

私のお休みの取り方

 

私は基本的には土日のお休みはしません。笑

ですが子供が2人いますので子供のイベントはお休みを頂いて必ず行きます!

必ず夫婦揃って参加します!

またどうしても行きたい音楽フェスや土日しかやっていないイベントの時もお休みを頂きます。笑

つい先日お休みを頂き長女の運動会に行ってきました。

皆必死なのに全然球が入らなくて可愛かったです。笑

 

最後に

 

スヴェンソンのお休みはスタイリスト、フロント、コンシェルジュ、役職者でも皆が平等にとれます。土日祝日も同じです。

家族や友人、自分の趣味まで幅広く使える土日祝日休みをスヴェンソンで満喫してみては如何でしょうか?

(皆が平等にお休みを取得できるようお互いを想いやりながら調整をお願いすることもあります。皆の協力体制があっての仕事、お休みですよね。)

 

いつもココカモブログにお越しいただきありがとうございます。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

飯塚隼人

大宮スタジオ マネージャー株式会社スヴェンソン
スヴェンソンメンズ事業部入社12年目。現在は大宮スタジオ勤務。 マネージャーとしてスタジオ管理スタッフ育成、営業と全ての業務に携わっております。 元々美容師をしておりスヴェンソン入社時も技術者として転職しました。 その後技術だけではなく営業、フロント、管理を学び今に至ります。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ