公開日: 2020年11月11日 - 最終更新日:2020年11月6日

小学生と保育園児をもつ美容師ワーキングママの快適な働き方

K.S
  • シェア
  • twitter

こんにちは

千葉スタジオK.Sです。

 

私の子供も小学2年生と保育園4歳になりました(^^)

子供達が大きくなってくると私の生活環境も変化します。

現在のスヴェンソンで働きながらの子育て生活のご紹介します!

 

去年の私はコチラ(^^)↓

美容師ママ!スヴェンソンで働くお母さんの休日に密着

https://www.kokokamo.jp/blog/f-post/2586/

 

16:45帰宅は、時間に余裕がある

去年は上の子供が小学校に上がってしまったのでガラリと生活パターンが変わりました。

 

まず、宿題が大変で帰宅後はひたすら宿題と翌日の準備に費やしていました。

今年は2年生になって、ようやくペースがつかめてきたので、自力で行う宿題が増えて私の出番がかなり減りました!

 

そして、最近はドッヂボールにハマっているので帰宅後特訓に誘われて30分位お付き合いするのが恒例です。私の運動不足も少し解消されます(^^)

 

時短勤務の為16:45に会社を出られるので、帰宅後に少し遊んでから夕飯の準備をしても18:30頃には夕飯スタートできるようになりました!

 

土日祝に限って15:45に帰社できるので、『笑点』見ながら団らんの一時も過ごせますよ!

美容室時代は考えられない時間に家事ができる幸せをかみしめています。

 

週休2日は、習い事へ

下の子も4歳になり、いよいよ習い事デビューして、上の子と同じスイミングスクールに通い始めました。年齢差があるのでクラスが違い、ちょうど入れ代わりのタイミングで開始時間になるので待機時間にピストン送迎で2往復です。

 

週1休みでは疲れが溜まっていて、でき無かったと思います。

 

スヴェンソンは、完全に週休2日あるので上の子の別の習い事の為の送迎もできています。

 

集客の心配がない!

スヴェンソンは、技術者が集客を行うようなことはしていません。

 

集客の心配がいらない職場なので、DMをプライベート時間に持ち込むこともなく、勤務時間内の施術だけに集中できるのはワーキングママで帰宅後はママとして役割を切り替えている立場の私にはとてもありがたいです(^^)

 

ココカモは「集客」ではなく「採用」のためのブログになりますが、毎週1時間だけ入客の時間を割いて記事を作る時間を貰える取り組みをしています。

 

美容師の皆さんはSNSを発信している方も多いと思いますが、営業時間内にできない場合はプライベートの時間を使っていませんか?

不特定多数に向けて発信するSNSに載せるものは、例え短文でもとても気を遣うので時間がかかりますよね。

 

スヴェンソンのココカモブログでは、どうしても営業時間内に作成の時間が取れなかった場合は、残業申請する事ができます。

しっかりとお仕事としてお給料が貰えます!

最後に

 

私は性格上、仕事と育児どちらかを選ぶよりワーキングママの方があっていました。

 

スヴェンソンでは、美容師のまま理想に近いマーキングママができています♪

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

K.S

スヴェンソン千葉スタジオ勤務 メンズ技術者 スヴェンソン勤務歴9年目。 2度の産休、育休を取得して職場復帰しました。周りの方の絶大なサポートを受けながら仕事と子育てを充実させてもらっています。 小学生女子/保育園男子の二人を育てるママ美容師
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ