公開日: 2023年11月15日 - 最終更新日:2023年11月15日

プライベート

森村倫子
  • シェア
  • twitter

こんにちは!2児のママ社員の森村です。

今回はプライベートのお話です。
先日、息子が3歳になりました!
動物が好きなので誕生日に上野動物園に行って来ました。

上野動物園は小学6年生まで無料なので修学旅行の子供達も沢山来ていました。
私自身も久しぶりだったのでとても新鮮でしたが、動物が図鑑の中のようにとても綺麗で感動しました。

入って割とすぐの所にトラ、ゴリラコーナーがあります。
奥からノソノソと掛け軸のような迫力のある虎が歩いてきて子供達も大興奮!

続いて立派な体のゴリラがいました!
猿系は全て木に登るのが得意!と勝手にイメージしていましたが、上野動物園にいるゴリラはニシローランドゴリラという種類のゴリラでニシローランドゴリラは木登り名人らしいです!

私のイメージしていたゴリラは、ジャングルにいるマウンテンゴリラだったので結構アクティブなんだなーと思いながら見ていました!

上野動物園といえば、パンダですが、、
ニュースでパンダのシャンシャンが中国に返還された、と聞いていたのでパンダはいないのかなーと思い残念だなと思っていましたが、、
普通にパンダ、いました!笑

双子の子供パンダ、シャオシャオ、レイレイはなんと!50分待ち!!
子供2人連れで50分、、並べませんでした!!
ここまで来てパンダ、見れないのかー。
とガッカリしていると親パンダは並ばず見れるそうです!
が、やはり人だかりで中々写真が撮れず。
後ろにいたカメラマンの方に隣の父パンダは並んでませんよ!
と教えてもらい、行くと。
うん、そりゃ並ばないっ!だって大の字で寝てるから!!!笑
笑っちゃうくらいの体勢で寝てました!

折角なので戻って母パンダも撮ってきました。

息子はコロナの中で産まれたので、病院も誰も来れず周りは当たり前のようにマスクをして生活していました。
これから沢山色々な所に連れて行ってあげたいなと思いました。

では、またお会いしましょう!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

森村倫子

最新記事 by 森村倫子 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ