公開日: 2023年7月18日 - 最終更新日:2023年7月19日

夏の過ごし方

森村倫子
  • シェア
  • twitter

皆さんこんにちは。
2児のママ社員の森村です。

ここの所、毎日暑くていよいよ夏本番という感じになってきましたね。
まだ7月も始まったばかりですが……
こうなってくると、公園で遊ぶとなると熱中症が心配になってくるので近所のプールや水遊びスポットを探して遊びに行く事にしています。

先日も子供達と一緒に近くのプールへ。
近くに木もたくさんある公園があり、早くもセミがたくさん鳴いていました。

セミって私の中では真夏にいるというイメージがあったのでここでもまた夏を感じました。
プールで遊びながらその後、セミの抜け殻探しを一緒にして楽しみました!

子供の頃は虫も大好きで鈴虫を拾ってはダンボールで作った森に住ませてましたが(今思うと恐怖ですね!笑)
大人になるにつれて虫が苦手になってしまったのですが、子供達には生き物との触れ合いを大切にしてあげたく、一緒に触れ合える機会が作れて良かったです。
正確には虫ではないかもしれませんが…笑

それでも去年までは怖くて触れなかったのに、子供と一緒に遊ぶうちに虫に抵抗感がなくなり少し嬉しく思いました。

まだ夏は始まったばかりなので子供と一緒に夏らしい体験をいっぱいして良い思い出を作ろうと思います!

スヴェンソンは夏休みも6日あり(5月から11月の間に使えます)有休もあるので休みを有意義に過ごすことが出来ます。
今年も子供達に沢山夏の思い出を作ってあげたいなと思っています。

ではまたお会いしましょう!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

森村倫子

最新記事 by 森村倫子 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ