公開日: 2023年7月13日 - 最終更新日:2023年7月19日

毛髪技能士の研修

Noto Yuzuka
  • シェア
  • twitter

ココカモブログをご覧の皆様こんにちは!
八王子スタジオ勤務の能登です!

先日、「毛髪技能士」というスヴェンソン独自の研修を受けました。
円形脱毛症のメカニズムや、薄毛になる原因、有効的な頭皮マッサージ等を2日間の研修で学んでいきます。

研修2日目の最後には試験を受けて、合格すると「毛髪技能士」と名札に記載されるようになります!

わたしも先日無事試験に合格したので、名札がアップグレードしました〜!

入社2年目の頃にこの研修を受けるのですが、私は去年の研修直前にコロナに罹ってしまい、半年遅れでの研修でした。

なのでやっと毛髪技能士の研修を受けられて、ホッとしています。研修で教わった事は復習していかないと忘れてしまうので、頂いたテキストを定期的に復習したり、お客様にお話してアウトプットしていこうと思います。

ウィッグスタイリストとして、髪や頭皮の健康という、プラスアルファの研修も充実しています。
スヴェンソンでのお仕事や研修が気になった方は、是非他のブログも見てみてください!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

Noto Yuzuka

最新記事 by Noto Yuzuka (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ