公開日: 2021年2月11日 - 最終更新日:2021年2月8日

転職希望の美容師さん向け!スヴェンソンのサロン見学について

飯塚隼人
  • シェア
  • twitter

こんにちは。大宮スタジオ飯塚です。

転職を考えたときにお給料やお休みの事は書面上でご理解いただけることも多いでしょうがお店や会社の雰囲気は実際感じてみないと解らないものですよね。

転職を考えてスヴェンソンに少しでも興味を持たれたら実際サロン見学に行ってみては如何でしょうか?

 

大宮スタジオに見学

私は友人からの紹介を受けてスヴェンソンに入社しましたが友人からのお勧めで受ける前に見学に行ってきました。

それがメンズの大宮スタジオでした。

それまで普通の美容室しか経験のなかった私には全てが新鮮でした。先ずはその当時のマネージャーと会いお話をさせて頂き沢山質問しました。笑

話をすることによってスヴェンソンの働き方や考え方など知らなかったことも知れてとても安心したのを覚えています。

その後スタジオ内を紹介していただき個室ブースや作業場、バックルームなど隅々まで見せていただきました。こちらもそれまで働いていたサロンとは違うので見せていただくだけでも自分が働くイメージがつきました。

 

それと私が一番気になっていたのは

・編み込みはとはどうやって行うの?

・どんな形をしているの?

でした。

 

こちらは私だけでなく現在でもサロン見学に来られる美容師さんから必ずと言っていい程質問を受ける内容です。

スヴェンソンは編み込みがメインですが、普通の美容室ではまず触れない技術なので、気になりますよね。

こちらもウィッグ(見本の人形)を使って丁寧に解りやすく教えてくれます。

これを自分がやるとなると難しそうだなと感じる方も多いかもしれませんが、当時の私はむしろワクワクしていました。笑 

難しそうに見えますが慣れれば必ずできるようになります!研修でしっかりお教えするので安心してください(^^)

 

入社してみて

友人からの紹介で受けることはほぼ決まっていましたがサロン見学に行ってみてその決意がさらに強くなりました。

その後面接も無事に受かりメンズ店舗の上野スタジオに配属になりました。

大宮スタジオと大きさやスタッフ数は違いましたが個室の作りや働き方は同じでしたので直ぐに馴染めました。スタジオによって雰囲気は多少は異なるかもしれませんがどのスタジオも取り組む姿勢や考え方は同じですので何も心配しないでも大丈夫です。

それまで勤めていたサロンとは異なることが多い分転職されることに不安を持っている美容師さんも多いと思います。

実際にサロンに行って見て、聞いて、話すだけでも不安が解消できるかもしれません。

おススメです!

 

最後に

 

大宮スタジオにもサロン見学に来て興味を持ち働いている美容師さんがいます。少しでも興味を持たれた方、今美容師として不安を感じている方等々、ぜひ一度サロン見学へお越しください!

スヴェンソンスタッフ一同お待ちしています。

 

先ずはLINE登録からどうぞ。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

飯塚隼人

大宮スタジオ マネージャー株式会社スヴェンソン
スヴェンソンメンズ事業部入社12年目。現在は大宮スタジオ勤務。 マネージャーとしてスタジオ管理スタッフ育成、営業と全ての業務に携わっております。 元々美容師をしておりスヴェンソン入社時も技術者として転職しました。 その後技術だけではなく営業、フロント、管理を学び今に至ります。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ