公開日: 2020年12月24日 - 最終更新日:2020年12月25日

美容師も健康第一!スヴェンソンの健康管理

飯塚隼人
  • シェア
  • twitter

こんにちは。大宮スタジオ飯塚です。

寒くなり冬本番になってきましたが美容師の皆さんは風邪ひいていませんか?また体調管理しっかりしていますか?

美容師に限らずいつまでも健康でいたいですよね。スヴェンソンの様々な取り組みをご紹介します。

 

店舗スタッフ用マスク

マスク着用は今の時代当たり前になりましたよね。

スヴェンソンでもスタッフ全員が着用し営業しております。

少し前はマスク不足とも騒がれていましたが今は緩和され手に入るようにはなりましたが消耗品でもあるので沢山持っていても安心しますよね。

スヴェンソンでは今年の8月以降2か月おきにメンズ・レディス店舗スタッフ用として「使い捨てマスク」を本社から配布していただいています。

これが凄く有難いんです!

私も毎日使わせて頂いています。

今では使い捨てだけでなくオシャレなマスクも沢山出ていますが会社ではシンプルな使い捨てが一番役立ちますね。

一般サロンでも配ってくれているところもあるかもしれませんが私は凄く感動しました。

 

インフルエンザ予防接種

私は一般サロンで働いていた時に予防接種などは受けたことはありませんでした・・・笑

店舗からの補助もなければ勧められることもなく(店舗の責任ではありませんが)

スヴェンソンは違います!

毎年会社から予防接種に補助金が出ます。(あくまで強制ではなく任意となります)

また金額も上限なしで補助してくれます。

私は今年も行ってまいりました。今年は特に気にされる方も多いと思います。

もし自分が病気にかかってしまったらお客様、スタッフに迷惑をかけることは間違いありません。

受けていてもかかることもありますから美容師の皆さんも気を付けましょうね。

 

健康診断、婦人科健診

 

こちらも毎年必ず受けています。

美容師の皆さんは年に一回健康診断受けていますか?また女性の皆さんは婦人科健診受けていますか?

スヴェンソンではどちらも社員、社員のご家族へ毎年一回必ず案内があります。

案内だけでなく必ず受けなくてはいけません。

スヴェンソンに入社して当たり前になりましたが美容師の皆さんは如何でしょうか?

どこか具合が悪くなってからでは遅いですから毎年必ず受けましょうね。

また若いからとか関係ないですからね!笑

私もスヴェンソンに入社してなければ何かと言い訳をつけて行っていなかったかもしれません。笑

だから会社には感謝しています。

 

最後に

 

美容師だけでなく人間であればいつ病気になっていてもおかしくないですよね。

スヴェンソンは社員を大事にする会社です。だからこそ社員がいつまでも元気に明るく健康に働けるよう様々な取り組みをされています。

スヴェンソンに入社して健康にも気を遣うようになりました。

スヴェンソンは美と健康には共通するところが沢山ありますので仕事以外も沢山学べますよ。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

飯塚隼人

大宮スタジオ マネージャー株式会社スヴェンソン
スヴェンソンメンズ事業部入社12年目。現在は大宮スタジオ勤務。 マネージャーとしてスタジオ管理スタッフ育成、営業と全ての業務に携わっております。 元々美容師をしておりスヴェンソン入社時も技術者として転職しました。 その後技術だけではなく営業、フロント、管理を学び今に至ります。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ