公開日: 2021年6月16日 - 最終更新日:2021年6月3日

【美容師転職】CEO賞は誰の手に!

スヴェンソン人事
  • シェア
  • twitter

こんにちは。

スヴェンソン 採用担当です。

 

先日、スヴェンソングループの一大イベント「全体ミーティング」が開催されました。

今回は、この会社行事を通して少しでも会社の雰囲気が伝わる記事になったらなと思います(^^)

是非ご覧ください♪

 

「全体ミーティング」って?

 

ココカモブログでも何度か紹介しているスヴェンソンの「全体ミーティング」。

スヴェンソングループの全社員が参加する弊社の一大イベントです。

 

4月と10月に行われ、社長から今後の会社の方針のお話があったり、ゲストをお招きして講演などが行われます。

 

通常だと、全国から社員が集まって東京の会場でパーティーの様な雰囲気で開催されるのですが、コロナの影響で昨年からはリモート開催に切り替わっています。

今年も同様にリモート開催となり、全国の店舗とZOOMで繋ぎながら行われました。

わたしも事務局として参加してたのですが、無事終えることができて今はホッとしています。

 

社長へのプライベートな質問もOK◎

今年の社長からのトップメッセージでは、事前に社員から募集した「社長への質問コーナー」なるものが新設されていました。

 

普段、中々お話する機会がない社長に「こんな事聞いてみたい」など社員からの質問が届き、社長が答えてくれます。

 

今回の質問は

・社長の将来の(個人の)目標はありますか?

・今まで一番感銘を受けた(心に残っている)映画は何ですか?

・今ハマっている、音楽や趣味はありますか?

 

でした。

意外とラフな質問が多いですよね◎

 

ちなみに、最近聴いている音楽は「猫/DISH//」とのことで勝手にとても親近感を抱かせていただきました(笑)

 

次回もどんな質問が来るのか、楽しみです(^^)

 

新設「CEO賞」は誰の手に!

今回の全体ミーティングでは「CEO賞」という新しい賞の授賞式も行われました。

 

今までも、店舗の業績表彰や新人賞等はあったのですが、そこに「CEO賞」という物が加わり、グループ会社の垣根を超えて、日頃の業務を評価された選ばれし方が表彰されます!

 

実は、業績表彰や新人賞等は「全体ミーティング」開催前に、事前に受賞者が社内に発表さています。

 

でもCEO賞だけは、当日「全体ミーティング」が開催されている時にサプライズ発表となるためみんなドキドキしながら画面の向こうで待つ事になります。

 

私は今回事務局だったので、誰が受賞するかは知っていたのですが、当日サプライズで受賞を聞かされた受賞者の方は嬉しさと驚きで満ち溢れていいました(^^)

 

こんな嬉しいサプライズもたまには良いですよね。

 

さいごに

 

スヴェンソンでは年に2回、全体ミーティングを開催していますが、その時の状況に合わせてリモート開催にしたりと臨機応変に対応しています。

 

また、開催毎に社員に喜んでもらえるような色々な催しも考えています◎

 

いつかまた、全社員が顔を合わせて開催出来る日が来る事を願って、、、。

 

次回は10月の開催です。

また、どんな会になったかはココカモブログでお届けできればいいなと思います!

是非楽しみにしていたくださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

スヴェンソン人事

スヴェンソン人事部採用チームとして2人で会社雰囲気や制度をお伝えしていきます! よろしくお願いします♪

最新記事 by スヴェンソン人事 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ