公開日: 2020年11月10日 - 最終更新日:2020年11月6日

リモートで開催!スヴェンソンの全体ミーティング

スヴェンソン人事
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは。

スヴェンソン採用担当です!

 

スヴェンソンでは毎年2回、全国の店舗から全社員が集まる「全体ミーティング」を実施しています。

残念ながら2020年はコロナの影響で第一回目は中止となり、先日は第二回目をリモートで行いました。

毎年楽しみにしているだけに、対面で盛大に開催できないのは残念ですが、リモートでも社員一同同じ時間を共有できました。

次は対面で開催できるようコロナのはやい終息を願うばかりです。。。

 

 

初のリモート開催

これまで全体ミーティングはホテルの大広間で行っていました。

今回初めてリモートという形をとったので、前例のないことばかりで全社員不安に思ったかもしれませんね。

ちなみに、採用チームも事務局として運営に参加しました。

 

やはり大きく違うのが対面で会えないということ。

しかも今回はウェビナーというスタイル(運営と参加者のやり取りがない、視聴のみの方式)を取ったこともあり、社員同士の交流は叶いませんでした。

 

本社ではそれぞれが各自のデスクで、店舗では密を避けて複数台の端末から視聴しました。

 

リモートでも充実の内容でした!

(写真は運営チームです)

戸惑うことが多かったものの、無事すべてのプログラムを終了することができました!

運営側の目線になってしまうのですが、やはり初めてのことだったので本番前のリハーサルではたくさん失敗しました。

何度も練習を重ね、本番は全社員にスムーズな配信をすることができ、ほっとしています。

 

いつもはみんなで食事をしたりビンゴ大会をしたりと盛沢山なのですが、今回はリモートなので短縮版で行いました。

 

短縮とはいえ社長・会長のお話、ゲスト講話(毎回素敵なゲストが!)・表彰と、充実の内容でお送りできたと思います。

 

対面では会えませんでしたが、みんなで気持ちを一つにすることができたのではないでしょうか(^^)

 

さいごに

新しい日常のなかで、これまで普通にできていたことができなくなることも多いですよね。

スヴェンソンでの全体ミーティングも、コロナ前のようには実施できませんでしたが、新しい日常にフィットさせる形で行うことができました。

社会に合わせて柔軟に対応していける企業でありたいですね。

 

興味を持った方はぜひ年収診断からお気軽にどうぞ♪

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

スヴェンソン人事

スヴェンソン人事部採用チームとして2人で会社雰囲気や制度をお伝えしていきます! よろしくお願いします♪

最新記事 by スヴェンソン人事 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ