公開日: 2023年2月23日 - 最終更新日:2023年2月24日

令和の美容師さん、SNS更新疲れしていませんか?

Noto Yuzuka
  • シェア
  • twitter

ココカモブログをご覧の皆様こんにちは!

八王子スタジオ勤務の能登です。

今日はSNSについての話です。

 

今の時代、美容室を探すのはインスタなどのSNSが主流になってきていますよね。

私も実際、髪を染める時はインスタでどんな色にしようか探したりします。

綺麗なヘアカラーと見やすい加工、動画に合わせて音楽をつけたり、お客様にも撮影をお願いしなくてはなりません。

見ている方は楽しいですが、更新する方は結構、時間もかかるし大変ですよね。

お店が忙しいと勤務中に更新する時間も取れないと思います。

 

スヴェンソンでは個人のインスタ更新などはありません!

スタジオによってはホットペッパービューティーさんのブログ更新がありますが、ひとり月に1〜2回程で、勤務時間中に更新できます。

 

実はこのココカモブログもブログ担当者が勤務時間中にお給料をいただきながら書いています。

私はいつも「ブログ更新するのでスマホいじりまーす!」と言って、書き始めます。笑

このココカモブログを担当するにあたり、人事の方からしっかりとブログの更新の仕方について説明を受けました。

本当に忙しい時は勤務時間外にブログ内容を考えることもありますが、休みの日も会社用のSNSに時間を取られることはありません。

SNS更新も大切な仕事の1つになってきている令和の時代です。

 

もしそれが大変だな、辛いなと感じている方がこのブログを読んでくれていたら、

自分の時間も大切にしながらスヴェンソンで一緒に働いてみませんか?

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

Noto Yuzuka

最新記事 by Noto Yuzuka (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ