公開日: 2023年2月21日 - 最終更新日:2023年8月18日

スヴェンソンでプライベートを充実させませんか?

山﨑真典
  • シェア
  • twitter

こんにちは。

渋谷スタジオの山﨑です。

 

今回はスヴェンソンのお休み事情についてご紹介していきます。

 

美容師のみなさんは今、一ヶ月にどのくらいお休みを取れていますか?

私が美容室に勤めていた時は基本的には6〜7日で年末の忙しい時期は4日ぐらいの月もありました。

有休なんかもほとんど取れない環境だったので年間に換算すると90日前後でしょうか?

さすがに今はもう少しお休みを取れる美容室が多くはなっていると思いますがそれでも100日ぐらいですかね。

 

スヴェンソンでは週休2日を基本としてその他に夏休み、冬休みを含めると119日取れます。

そこに有休も取ったりすれば120日以上はお休みを取ることができます。

 

仕事の日でも基本的には定時で上がれるので土日なんかは17時半に終業してお店を出れます。

夏場はまだまだ明るいうちに帰れますよ!

 

プライベートなことですが、ついこの前息子が初めてお座りした日が丁度お休みの日でした。

お休みの日がしっかり確保出来ているとこういった瞬間に多く立ち会えるなと感じました。

スヴェンソンはしっかり休んでしっかり仕事するというメリハリがつけやすい職場環境だと思いますよ!

スヴェンソンが少しでも気になった方は他の記事も是非チェックしてみてください!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

山﨑真典

渋谷スタジオ サブチーフ株式会社スヴェンソン
スヴェンソン渋谷スタジオ技術者 二十歳で美容専門学校を卒業後、埼玉県の美容室に勤務。 約7年勤めた美容室を辞め、全く違う業種の仕事を始めたがやはり美容の技術を活かせる仕事に就きたいと思いスヴェンソンに入社。 転職を考えてる美容師の方々のひとつのきっかけを作れるような情報を発信していきたいと思います。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ