公開日: 2020年1月1日 - 最終更新日:2019年12月27日

スヴェンソンは、お正月休みも長い!

K.S
  • シェア
  • twitter

あけましておめでとうございます!

千葉スタジオのK.Sです。

 

さて、みなさんは

 

美容室でのお正月はお休み取れてますか?

疲れが取れないまま新年を迎えていませんか?

 

スヴェンソンでは、お正月休みがしっかりとれますよ♪

 

 

お正月休みは5日間!

 

 美容室では、「年内にヘアメンテナンスして、すっきりと新しい年を迎える」お客様の為に12/31ギリギリまで働く事が多いと思います。

 着付けをする美容室では、早朝の予約を受け付けて元旦もお仕事してますよね。

 

 スヴェンソンでは、12/31〜1/4までしっかり休めます!

 

 5日間もあるので実家に帰ってゆっくりできます。

 

1/5の希望出勤は休日手当て〜お正月Ver.〜

 1/5は、希望出勤になります。お正月休みが長いので割と予約もパンパンで、忙しくさせて頂いてます。

 長い休み明けで忙しいのは大変ですが、休日手当てがつきます。しかも、お正月バージョンで、いつもよりボリュームアップして貰えますのでうれしいですね!

 

ちなみに、私は毎年お休みを頂く派なので6連休貰っていました!お餅のように溶けて膨らんだ体と精神を締め直す時間もタップリですよ(^^)

 

2020皆のお正月

(初詣で獅子舞に頭を噛んでもらいに走る私。手前の頭が嫌がる息子。)

 

 スタジオの皆に聞いてみました(^^)

「那須塩原温泉一泊2日の旅」

「実家に帰ってお母さんとみかんを食べる」

「旦那様の実家」

「アウトレット」

 

 1〜2日の短い休みだと通常の休みと変わらず過ごしてしまいがちです。

 スヴェンソンのお正月休みは、ゆっくり休めるので遠出して年越しを満喫できます!

 

 11月にボーナスも出たばかりなので贅沢に計画たてられます。

 

最後に

(お正月は子供と凧揚げ!) 

私はスヴェンソンに入社してからのお正月は、たっぷりと家族の時間を楽しんでいます!

 

 普段は時間もかかって少々面倒くさいからタンスに隅に隠してしまっている「人生ゲーム」。

 

 DX版で子供の気の済むまで何回でもやってあげられましたよ(^^)

 

 スヴェンソンに転職すると、季節のイベントをしっかり堪能できますよ!

 お正月リフレッシュして、新年気持ち新たに働きましょう。

 

それでは、

 

本年もよろしくお願いします(^^)

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

K.S

スヴェンソン千葉スタジオ勤務 メンズ技術者 スヴェンソン勤務歴9年目。 2度の産休、育休を取得して職場復帰しました。周りの方の絶大なサポートを受けながら仕事と子育てを充実させてもらっています。 小学生女子/保育園男子の二人を育てるママ美容師
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ