公開日: 2023年2月13日 - 最終更新日:2023年6月29日

健康第一なスヴェンソン!

三木 喜行
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

美容室で働いている皆さん、年に一度は健康診断を受けていますでしょうか!?

スヴェンソンでは毎年必ず健康診断の案内があり、年に一度必ず受けることができます。

 

まだ、私は年齢的に産婦人科健診はないのですが、女性の方は産婦人科健診もあるので年齢に応じて適切な検査を受ける事が出来るので安心ですよね。

私も2月に健康診断があるのですが、まだ20代なので検診を受けてその後出社するという流れになっています。

 

30代以降だとバリウム検査があるので午後は半休を取る流れになっており、健康診断後は帰宅する事になります。

私はバリウム検査をした事がないのでまだ辛さがわからないのですが、経験した方の話を聞くと大変だと聞くので、健診後の体調を考えても有休をしっかり使う事が出来る環境はとても有難いですよね。

 

私の場合、日程や病院も会社にお任せして決めていただき予約もしていただいている為、決められた日程に病院に行くだけでいいので予約するのがめんどくさいという事にもならず必ずしっかりと受けることが出来ています。

 

美容室で働いているとこのような手当がない事も多いと思うので、スヴェンソンのように大きな会社に属しているという事がどれだけ有難いのか入社してわかりました。

どんなお仕事でもそうですが、健康でなくては働けませんからね(笑)

 

美容師としてお客様に自分の技術を長く届ける為にも健康でいなくてはなりません。

後でどこか具合が悪くなってからでは遅いのでこうして健康診断を受ける事が出来る環境に感謝しています。

 

スヴェンソンは社員の健康も大切にしてくれる会社です。

美容室で働いていて今まで健康診断を受けたことのない方、ちゃんと健康診断を本当は受けたかったけどそのような制度がなかった方、ぜひスヴェンソンで健康を大切にしながら一緒に働きましょう!

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

三木 喜行

26歳 o型 2月生まれ水瓶座 スヴェンソン上野スタジオ勤務 役職 技術チーフ 専門学校卒業後都内の理容室勤務 2年働いたが、不動産の営業に転職 1年後、やはりお客様に直接感謝される仕事に就きたいと思い、床屋時代の先輩に紹介され、スヴェンソンに入社。

最新記事 by 三木 喜行 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ