公開日: 2023年9月18日 - 最終更新日:2023年9月18日

髪だけじゃない!関連会社とのつながり

Noto Yuzuka
  • シェア
  • twitter

ココカモブログをご覧の皆様こんにちは!
八王子スタジオ勤務の能登です。

今回はスヴェンソンの関連会社についてご紹介します。

ココカモブログでは「スヴェンソン」のスタイリストが記事を書いていますが、大元は「スヴェンソンホールディングス」という会社になります。

その中で大きく「ヘアケア事業」「コスメティクス事業」「スポーツ事業」の3つの事業があり、そのヘアケア事業の枠組みの中に「スヴェンソン」があります。ウィッグとスポーツ事業が同じ会社?と思うかもしれませんが、スヴェンソンの会長が卓球がお好きで、卓球の会社にも力を入れています!

その卓球事業関連で「T4kitchen」というレストランがあり、先日初めて行ってきました!

渋谷にあり、海外っぽいお洒落な外観でした。

ハンバーグランチをいただきましたが、ゴロゴロとした肉感が美味しくて大満足でした!
店内にはなんと卓球台があり、お客様は自由に卓球をして遊べるそうです!

卓球とレストランの掛け合わせ、なかなかユニークだなと思いましたが味はバッチリ美味しかったです。

スヴェンソンの仕事内容とは少し違う記事になってしまいましたが、今回私が何を伝えたかったかというと、「スヴェンソンは〈会社〉であるという安心感」です。

以前書いたブログ(https://www.kokokamo.jp/blog/holiday/7181/)でも同じような事を述べていますが、
個人経営のサロン等だと、有給や、残業、福利厚生などがなあなあになってしまっている場合があると思います。

スヴェンソンは「会社」なので、私達はスタイリストですが言い方を変えれば「社員」です。

会社の一員として年間休日がしっかり確保され、有休や残業、福利厚生等もしっかりしています。本社とか経理とか総務とか、そういう部署もあります。
一概に小さいサロンが悪いわけではなく、例えば結婚を機に安心した場所で働きたいとか、大きい会社でお休みをしっかり確保しながら働きたいとか、そういう方にスヴェンソンはピッタリだと思います。

この記事を見てスヴェンソンが気になった方は、是非スヴェンソンの求人案内を見て、年間休日や福利厚生の欄を見てみてください!
「社員」として安心してお仕事しませんか?

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

Noto Yuzuka

最新記事 by Noto Yuzuka (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ