公開日: 2022年12月6日 - 最終更新日:2023年8月18日

【プライベート】スヴェンソンに入社したら旅行に行けるようになりました!

Noto Yuzuka
  • シェア
  • twitter

ココカモブログをご覧の皆さんこんにちは!八王子スタジオ勤務の能登です。

 

今回はプライベートの記事になりますが、、10月に夏休みを頂き3泊4日の岩手旅行と、

11月に公休を組み合わせて2泊3日の鹿児島旅行に行ってきました~!!!

 

これまでの職場は連休がなかなか取れなかったので、社会人になって1泊2日より長い旅行に行くのは今回が初めてでした。

夏休みは1人6日間取得出来るので、一気に使えば何処へだって旅行に行けそうですね!!

 

岩手は釜石をメインに行ってきました。

人や車が東京と比べると少なく、のびのびと過ごすことが出来て心地良い時間でした。

そしてとにかく海鮮がものすごく美味しかったです!!!

いくらが一粒一粒大きくて、イカは新鮮なので透明でした。

大船渡では、ついさっきまで水槽にいた牡蠣とホタテを網焼きにしていただきました!

見たことないサイズの特大ホタテにテンション上がりました〜!

釜石にはミッフィーカフェがあり、可愛いパフェもいただきました〜!

食べて、歩いて、食べて、歩いての岩手旅行をのんびり満喫してきました。

鹿児島は、母方の祖父に会いに両親と行ってきました。

大人になると両親との旅行はかなり貴重になってくるので、良い思い出になりました。

鹿児島市内の「天文館」という商店街は美味しいお店やお土産屋さんが沢山あります!

なにかを見てる銅像さん達がいたので一緒に1枚。何を見てたのかしら、、、

 

鹿児島と言ったら「しろくまアイス」です!

ミルクがたっぷりかかった大きなかき氷にフルーツや寒天が乗った鹿児島の名産品です。

レーズンとさくらんぼで、白熊のお顔を表してるそうです。

(左のしろくまくん、怒ってる、、?笑)

 

綺麗な海と桜島!

水が本当に綺麗で、貝やシーグラスを拾いました。

もちろん黒豚しゃぶしゃぶと、黒豚とんかつと、芋焼酎もたっぷりいただきました!

鹿児島空港には足湯もあって、芋焼酎を飲みながら足湯に浸かれてまさに天国でした〜。

こんな感じで、ここ2ヶ月はかなりプライベートが満喫していました!

沢山元気をチャージ出来たので(旅先で食べ過ぎて体重もフルチャージ!)、年末の営業をモリモリ頑張りたいと思っています。

仕事とプライベートの両立にお悩みがある美容師の方がいたら、是非スヴェンソンの事を知っていただきたいです!

ココカモブログにも沢山の情報が載っていますよ!是非見てみて下さい。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ