公開日: 2022年7月14日 - 最終更新日:2022年7月14日

それぞれの働く女性の働き方〜Part1~

山口智代
  • シェア
  • twitter

こんにちは。
名古屋スタジオ働くママの山口です。
今回は、私の働く名古屋スタジオでのそれぞれの働く女性についてお話ししようと思います。
今は私は働くママですが初めは、働く女性でした。
働くママも働きやすい環境ですが、働く女性も働きやすい環境です。

 

私の働く店舗では、正社員、短時間正社員、パート。
この3種類の働き方です。

まず、今回は正社員についてお話ししようと思います。
過去のブログでも正社員について触れているので、ご存じの内容もあるかと思いますが、私の知っているスヴェンソンを順にお話ししていきたいと思います。

基本8時間勤務、90分の休憩があります。
残業は、ほとんどありません。
正社員で美容師でこの労働時間ってなかなかありません。休憩もたっぷり。

早朝で出勤、夜遅くまで残業、ないです。
週休2日制で、有休ももちろんあります。
夏休み6日、冬休みもあります。
自分の誕生日月に貰える、リフレッシュ補助金ボーナスも交通費も出ます。
他の美容院とは、全然違い、仕事とプライベートしっかり充実できます。

有休もとりやすく、働くママの前はよく旅行に出かけたりしていました。
旅行にいくのも、平日なのでお得に旅行も行けます。

土日も月に2回までお休みをとれるので、土日休みの友人とも遊べますし、友人の結婚式にも参加できます。
結婚した際も、数日お休み頂けますし、有休もつかえます。
結婚式の準備、当日そしてハネムーンも、私はしっかり海外旅行へ行くことができました。(コロナ禍前の事です。)

スタッフ同士休みを合わせて、ちょっとお出掛けなんて事もできます。

スヴェンソンで働く前は、出勤日が多く1日の働く時間も朝早くから夜遅くまでと長い時間でした。
休日は、もっぱらインドア派。

講習もお休みの日にあったり私個人的に、喘息、ヘルニア持ちであり
手荒れもすごく体力的にも厳しく、限界だなと思ったときに
スヴェンソンの求人を知り、入社しました。

そのおかげで今では、体力的にも回復し、
喘息もヘルニアも今は気にならないくらいに回復し、手荒れもなくなりました。

スヴェンソンでは、手荒れする方専用の手袋だったり対応もしてくれます。
仕事もプライベートも充実し、そして今現在働くママとしても働くことができ、
ずっと働きたいなと思っています。

今現在、今の職場に不安をかかえている働く女性美容師の方!
仕事もプライベートも一緒に充実しませんか〜?

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

山口智代

最新記事 by 山口智代 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ