公開日: 2019年12月5日 - 最終更新日:2019年11月27日

スヴェンソン大宮スタジオのお昼ご飯

飯塚隼人
  • シェア
  • twitter

こんにちは。

スヴェンソン大宮スタジオの、お昼休憩の過ごし方とお昼ご飯何を食べているかを紹介します。

美容師あるある

私の一般サロン時代はお昼はゆっくり食べれることはほとんどなく、急いで食べるか、忙しい時は食べられないことも多かったです。

美容師もそのあたりは時代が変わり改善されてきたと思いますが、今考えればあり得ない事ですね。笑

またお昼休憩の時間も決まっていなく手が空いた順に食べるのが普通でした。

周りがばたばた仕事をしている中で自分だけせかせかと食事をするのは気分良くなかったですね。

スヴェンソンの昼休み

スヴェンソンでは全店昼休みが決まっているので、今では平日は1時間30分、土日祝日は1時間としっかり時間が決まっております。

また早番、遅番の時差は多少ありますが基本は時間が決まっているのでみんなで休憩に入ることが出来ます。

時間の中で食べるタイミングや何をするかは人それぞれです。

しっかり食べて、リフレッシュしてまた午後から願晴れますね。

このONとOFFがあることによって仕事への取り組み方も違って来ますよね。

フロントスタッフ Mさんのお弁当

女の子らしい可愛いお弁当ですね。

Mさんは食事後にインスタグラムを見るのがお昼の楽しみだそうです。

フロントスタッフ Fさんのお昼ごはん

この日にたまたま初めて入ったパン屋さんのパンだそうです。おしゃれですね。 Fさんは洋服を見るのが好きみたいでお昼中よく見ていますよ。

技術チーフAさんのお昼ご飯

・・・・・・・。コンビニもいろいろあって美味しいですよね。

Aさんはチーフ業務が沢山ありますが仕事が早いので、お昼休みはいつもゆっくりくつろいでます。

また社内メールや売り上げのチェックもしています。

基本、お昼休憩は自由ですし気分転換にもなるので大事な時間です。

もちろん接客業ですから、お客様のためにお昼中電話を取ったりすることもありますが、それでも90分のお昼時間は皆ゆったり過ごしていますよ。

スヴェンソンのお昼風景が少しでも伝われば幸いです。

   

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

飯塚隼人

大宮スタジオ マネージャー株式会社スヴェンソン
スヴェンソンメンズ事業部入社12年目。現在は大宮スタジオ勤務。 マネージャーとしてスタジオ管理スタッフ育成、営業と全ての業務に携わっております。 元々美容師をしておりスヴェンソン入社時も技術者として転職しました。 その後技術だけではなく営業、フロント、管理を学び今に至ります。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ