公開日: 2022年10月25日 - 最終更新日:2023年6月29日

スヴェンソンで働けている理由

スヴェンソン人事
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

今日はいつもとは少し違ってなぜ私がスヴェンソンで働くことになったのか。

前にもブログに書きましたが、私は美容室で働いていた期間が1ヶ月程しかありません。

 

美容室を辞めてからはずっと飲食店でアルバイトをして生活していました。

しかしコロナの影響でお店がなくなり、突然転職活動をしなくていけなくなりました。

せっかく転職するならちゃんと正社員として福利厚生がしっかりしている所で働きたいと思った私は、事務などの正社員の求人を見つけて転職活動を始めましたが、大学を卒業しているわけでもなくなかなか思うように転職活動が進みませんでした。

 

美容室での経験もなかったので、美容師免許を活かした転職活動も諦めていましたし、美容の世界は安定したお給料と福利厚生などがしっかりしていない部分が多いので選択肢に入れていませんでした。

そんな転職活動をしていた時、たまたま母の髪を切ってあげたことがきっかけでスヴェンソンに入社することになるのです。

 

母の職場にきている方がたまたまスヴェンソンで働いていて、私とは全く面識もなかったのですが『美容師免許もっているなら、スヴェンソンで働かない?』と声をかけてもらったのがきっかけとなり今現在こうしてスヴェンソンで正社員として働くことが出来ています。

しかし美容師経験がなかった私はそのお誘いでさえとても不安でした。

美容師免許も活かすことができ、正社員として福利厚生やお給料など安定した生活をすることが出来るとてもいいチャンスをいただけたと思うと同時に、美容師経験がなくカットもパーマもカラーも全てわからないのにスタイリストとして働く事ができるのか?

そんな不安を抱え葛藤していた事を今でも覚えています。

 

ですが、そんな不安は全く必要ありませんでした!こんなカット未経験な私でも、最優秀新人賞というものをいただけて、段階も1年以内に合格出来て、しっかりスタイリストとしてお仕事をする事が出来ています!

もちろん、美容師経験がある人より練習しなければいけないことも多くあるとは思いますが、その分チーフや先輩方がしっかりフォローしてくださるので安心しながら働く事が出来ます。

 

あの時不安だったけど、一歩踏み出した事で今の私がいると思うと勇気を出してよかったと思います。

そして、見ず知らずの私にスヴェンソンで働かない?と声をかけてくれたOさんに感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。

人との縁って本当に不思議だなとつくづく思いますし、チャンスの神様は前髪しかないのでしっかり掴めてよかったと改めて思います。(笑)

ココカモを見てくださっている方の中で、もし美容室で働いていた経験が短かったから…と不安で諦めている方がいたら、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

スヴェンソン人事

スヴェンソン人事部採用チームとして2人で会社雰囲気や制度をお伝えしていきます! よろしくお願いします♪

最新記事 by スヴェンソン人事 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ