公開日: 2022年10月21日 - 最終更新日:2022年10月21日

遅い夏休み

森村倫子
  • シェア
  • twitter

こんにちは、2児のママ社員の森村です。

前回、お休みについてお話しましたので今回は今年の夏休みについて書かせて頂きます。

スヴェンソンでは土日祝は月につき2回まで取得する事ができます。

我が家では夫は土日祝休み、私は平日と土日祝が2日休みです。
普段あまり休みが合わないので年に1、2回は家族旅行を楽しむようにしてるのですが、コロナもありここ何年かはあまり何処かに行くという機会がありませんでした。

なので3年ぶりの旅行に家族全員ワクワクしていました!
9月に沖縄旅行を取っていたのですが、皆さんもご存知の通り9月から東京では毎週台風の予報ばかり。
沖縄は無理かな、と諦めていましたがなんと日程の全てが晴れという奇跡がおこり無事に行くことが出来ました!!

那覇のリッツカールトンに泊まりましたが、ホテルは朝見ても、夜見ても最高なんです!

目の前に広がる、入口から反対側まで突き抜けた景色に一瞬にしてリッツカールトンの虜になってしまった私達。
水と照明が朝、晩と雰囲気を変えいつ見てもとても素敵なホテルでした。

勿論、接客やお料理もとても良くゆったりと進む時間を楽しみながら数日過ごす事が出来ました。

美容室で働いていたら、きっとお給料や休みの日数が足りず純粋に夏休みを楽しむことも出来なかったかもしれません。
子育てはストレスの連続で、イライラしたり時には凹んでしまう事もあるでしょう。
ですが余裕があると毎日が少しずつHappyになると思います。
休みが多いと余裕を持って毎日を過ごせますし、家族との時間も大切に出来ますよね!

このブログを読んで興味がある方は是非1度話を聞きに来てくださいね!
ではまた会いましょう。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

森村倫子

最新記事 by 森村倫子 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ