公開日: 2022年9月14日 - 最終更新日:2022年9月12日

スヴェンソンの福利厚生をご紹介! 充実した職場環境

山﨑真典
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

渋谷スタジオの山﨑です。

今回はスヴェンソンの福利厚生についてご紹介していきます。

 

福利厚生ってよく聞く言葉ですが私自身意味や目的と言われると曖昧な部分が多くありました。

 

調べてみると、「企業が従業員に対して通常の賃金・給与にプラスして支給する非金銭報酬である 」とあります。

目的としては、

「従業員やその家族が健康で安定したより良い生活を送れるようにすること」

「従業員が働きやすい労働環境を整備し、一人ひとりのもつ能力を存分に発揮してもらうこと」

簡単に言ってしまえば、その会社で働く従業員のモチベーションを高めるもの。という認識で問題ないかと思います!

福利厚生が充実していると仕事に前向きに取り組めるようになりますね!

 

以前の記事でも少し触れましたので良かったらこちらの記事も参考にしてみてください↓

https://www.kokokamo.jp/blog/taxonomy-05/7054/

 

この写真もスヴェンソンの福利厚生の一つなのですが、会社と契約している500mlペットボトルのミネラル天然水が月に250円で飲み放題です!

例えば1日に2本、3本飲んでも大丈夫です!笑

本当にお得だと個人的に思います。

こちらはかなりスタッフにも好評でほとんどのスタッフが利用していますね。

スヴェンソンには従業員が働きやすい環境を整える制度が他にもたくさんあります。

 

今回の記事も転職を考えている方の参考に少しでもなってもらえれば嬉しいです。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

山﨑真典

渋谷スタジオ サブチーフ株式会社スヴェンソン
スヴェンソン渋谷スタジオ技術者 二十歳で美容専門学校を卒業後、埼玉県の美容室に勤務。 約7年勤めた美容室を辞め、全く違う業種の仕事を始めたがやはり美容の技術を活かせる仕事に就きたいと思いスヴェンソンに入社。 転職を考えてる美容師の方々のひとつのきっかけを作れるような情報を発信していきたいと思います。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ