公開日: 2022年9月16日 - 最終更新日:2022年9月15日

今日からブログの仲間入りをしました森村です!

森村倫子
  • シェア
  • twitter

今回からブログの仲間入りをしました森村です!

初回なので軽く自分の説明もさせて頂きたといと思います。

ブログを、書くのは初めてなので文がおかしい所もあると思いますが温かい目で見ていただければと思います!

 

私は都内の美容室でスタイリストになりスヴェンソンに入社しました、社歴は14年なので独身時代から結婚、出産、現在は育児時短勤務社員として働かせていただいてます

女性は結婚、出産、育児、環境が変わる度に働き方や生活スタイルを変化せざる負えなくなります

結婚すれば家事との両立、出産すれば育児、家事、仕事とプラスされる事が多くなります。

 

私は両立出来るだろうか、お客様やスタッフに迷惑かけてしまうんじゃないか、と不安だらけだった事を覚えています。

ですが、妊娠中も出産して育児時短勤務社員として働いてからもスヴェンソンはとても働きやすいと思います。

これから働くママ目線で皆さんにスヴェンソンについて色々ご紹介させていけたら良いなと思っていますので、興味のある方は是非呼んでくださいね!

 

他のスタッフも紹介していることを重複していまう内容もあるかと思いますが私の目線でお話していきます。

現在は5歳と1歳の2児の母ですが独身時代、結婚して出産するまではフルタイム社員として働いていました。

 

働くことがとても好きなので妊娠した時は、嬉しさと初めて仕事を長期で休む事への不安な気持ちで複雑な心境だったのを覚えています。

正直妊娠中にどうなるのかなんて分からなかったので、その時は妊娠中に働くことへの不安は何故かありませんでした!笑

体の変化や体調は人それぞれです、悪阻が酷い人もいれば軽い人もいる。立つのが辛い人もいればあまり辛くない人もいる。

それはなってみなければ誰にも分かりません。

美容師で働いていると薬品を使ったり、立ち仕事、長時間勤務、休憩、お客様のこと沢山の不安があると思います。

ですがスヴェンソンでは、薬品を使う機会も美容室より少なく立ち仕事ですが完全予約制なので掛け持ちをすることも無いため普通の美容室よりは安心して働けたと思います。勿論、休憩時間もしっかり確保してくれているので当たり前ですが必ず毎日ゆっくりお昼ご飯を食べることが出来ます!!

私も美容師時代はお昼休憩が30分しかない上に夕方暇になってからという事が多々あったので、初めてスヴェンソンで働いた時はなんだか悪いことをしているみたいでソワソワしていたのを覚えています。

今は休憩のない会社で働くことは考えられなくなりましたけどね!笑

 

長くなってしまったので初回はここまでにして、続きはまた次回!

興味のある方は是非また読んでくださいね!

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

森村倫子

最新記事 by 森村倫子 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ