公開日: 2024年5月24日 - 最終更新日:2024年5月27日

休日の過ごし方

森村倫子
  • シェア
  • twitter

皆さんこんにちは!2児のママ社員の森村です。

先日のGWに子供達と上野の動物園と科学博物館に行ってきました!動物園は2回目だったのですが、前回は寝ていたりその日は外にいなかったりで見られなかった動物も沢山見る事が出来ました!

パンダもしっかり起きて笹を食べている姿がとても可愛く、子供達も興奮して観察していました。

科学博物館は私自身も初めてだったので、行く前から子供達とホームページを見て楽しみにしていました。
特に恐竜が好きなので私自身も子供達と一緒に勉強しながら楽しむことが出来ました。

恐竜はいつから地球に誕生したのだろう??
なんと!約2億3000万年前からいるそうです。

その後、約6600万年前に大量絶滅するまでおよそ1億6000万年間も繁栄していたそうです。

人類が誕生したのは、およそ500万年前で、その後アウストラロピテクス、エレクトゥス、ネアンデールタール人、クロマニョン人の順に進化してきました。

その過程を子供に説明しながら一緒にふんふん、そーなの!とかへーこんなふうに進化していったんだね!と一緒に楽しく学ぶ事が出来ました。

映像がどんどん動いて進化の過程が見られるのでそれもとても良かったと思います。

恐竜も骨格標本になっていたので迫力もありとても見応えがあったと思います!

今までは子供達と平日にいろんな所へ遊びに行ってましたが、今年から上の子が小学生になり、平日は遊ぶことが出来なくなってしまいました。

美容師だと土日祝日は忙しいため休めない事もあると思いますが、スヴェンソンでは、月に2回はお休みする事が出来るので子供達との時間を作ることが出来ます。

皆さん、美容師の平均年間休日数は知っていますか??なんと、平均日数は60日から96日なんだそうです!

一般企業は120日から129日らしいのでそれと比べるととても少なく思います。
スヴェンソンの休日数はというと120日です!
今年から1日増えました!

スヴェンソンでは年々働き方改革がされていて休日数が増える事は私にとってもとても嬉しい事です。

プライベートの時間が充実すると、仕事もより頑張れますよね。興味がある方は是非お話だけでも聞いて下さいね!

ではまたお会いしましょう!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

森村倫子

最新記事 by 森村倫子 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ