公開日: 2023年8月14日 - 最終更新日:2023年8月14日

多様化する働き方

森村倫子
  • シェア
  • twitter

こんにちは!2児のママ社員の森村です!

最近思うのはコロナだったり、少子化による働き方改革だったり色々あって昔と比べると働き方が多様化したな、と思う事です。

私はスヴェンソンに15年勤務してますが入社当初は1つの勤務形態しかなく、平日はこの時間。

土日はこの時間と決められていました。

また育児時短勤務のスタッフもあまり見かけなかったように思います。

ですが今は育児時短勤務に関わらず、土日も早番と遅番があり。早く来て早く帰りたい人、ゆっくり来てゆっくり終わりたい人その人その人に合わせて選べるようになりました。副業も条件がありますがOKになりました。

なのでスタッフの中にも休みの日に副業するスタッフがチラホラいます。

私も日数は少ないですが、ブライダルの仕事をしています。
興味があったけど、転職はしたくない。
少し覗いて楽しめたらいいなという思いから始めてみました。

美容師を美容学校卒業してからずっとやってきました。
美容師の仕事は美容室、メイク、マツエク、ブライダル、色々あると思います。
美容室以外にも他の業界も見てみたいな。でも転職してまでやりたくはないんだよな、とずっと思っていました。
だから副業OKになった時に、趣味を始めるように始めてみました。

業界は違えど、ブライダル業界は同じ接客。

そしてお客様の特別な一日を演出するそんなお仕事ですが、スヴェンソンも同じでウィッグをつけることでお客様に昨日より堂々と。昨日より笑顔で輝いて欲しい!そう思える仕事だと思うので少し似ている部分があると思います。
他からも刺激や学びを得られるのは副業のいい所ですね!

副業で学んだいい所をスヴェンソンでも活かせそうです。

スヴェンソンで働くと勤務形態も選べたり副業を楽しんだりする事が可能です。
もし興味がある方は1度お話だけでも聞きに来てくださいね!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

森村倫子

最新記事 by 森村倫子 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ