公開日: 2023年10月13日 - 最終更新日:2023年10月13日

写真で紹介!スヴェンソンの店内②

Noto Yuzuka
  • シェア
  • twitter

ココカモブログをご覧の皆様こんにちは!
八王子スタジオの能登です。

前回のブログに引き続き、今回もスヴェンソン八王子スタジオの店内や裏側の様子を写真でお伝えしていこうと思います。

前回のブログはこちら↓

https://www.kokokamo.jp/blog/atmosphere/8286/

まずはこちら。

八王子スタジオは6部屋の施術ブースがあります。ウィッグをお外しして施術をするので扉付きの個室のブースです。

ただ天井の方までは個室になっていないので、周りのブースの会話や物音は聞こえます。
今お店がどんな状況か把握しながらお仕事出来る人になれるように、最近は周りの音を意識しながら入客するようにしています。


こちらがブース内の写真です。
八王子スタジオは地下なのでWi-Fiを繋げています。

鏡の下が開いてシャンプー台になる床屋さんスタイル。

この写真の部屋は前シャンプーですが、サイドシャンプー(お客様は上向きで施術者が横に立つシャンプー)が出来るブースもあります!


ここからは裏側の写真を。
ウィッグのツムジ等を縫うことがあるため、どのスタジオにも1台ミシンがあります。
使用頻度は低めですが、私はミシン作業が苦手なので毎回小さな悲鳴を上げながらミシンと格闘しております。。


こちらは個人的スヴェンソンの推しポイント、タオルです!
以前働いてたサロンではタオルの洗濯を自分達で行っていました。

暇な時も忙しい時も、病める時も健やかなる時も、いつも洗濯機を回しては白タオルを干して、乾いたら畳んでいました。
スヴェンソンではタオルは業者さんが回収、クリーニングを行ってくださり、綺麗に畳まれたタオルが袋に入って届きます。これは本当にありがたいです!

新人スタッフの練習時間がタオル作業に奪われることはありません!

いかがだったでしょうか?
増髪の美容室というとなかなかイメージしづらいかもしれませんが、こんな感じでお客様もスタッフも快適に過ごせるように作られています。

転職に迷い中の美容師、理容師さんの店舗見学も大歓迎です!

実はわたしも5年前くらいに店舗見学に行き、スヴェンソンへの転職を一度考え直した過去があります笑
なので見学はとても大事だと思います!
少しでも興味を持っていただけた方は、お気軽にご連絡お待ちしております。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

Noto Yuzuka

最新記事 by Noto Yuzuka (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ