公開日: 2020年6月12日 - 最終更新日:2020年6月5日

スヴェンソンスタッフ お家時間の過ごし方

山﨑真典
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

上野スタジオの山﨑です。

 

コロナウィルスの影響で外出も自粛が要請されている中、家で過ごす時間が増えてますよね。

今回は上野スタジオのスタッフに休日の家での過ごし方について聞いてみました。

 

育○○

最近育て始めたカメ?です(笑)

日々成長していくのを見るのが楽しいです(笑)

 

圧倒的多数派

圧倒的に多かったのが動画配信サービスをひたすら見てる!でした(笑)

昔みたいにDVDを選んで借りる手間が省けて見たいものをその場ですぐに見れる手軽さがいいですよね!

 

あとはゲームをするという人もいましたね。

私も夫婦二人で最近流行りの動物のゲームをひたすらやってます(笑)

 

子供との時間を大切にする

お子さんがいるスタッフは一緒にゲームをしたり勉強を教える、家の前で縄跳びに付き合ってるという方もいました。

日頃の運動不足解消には良いかもしれませんね!

 

大掃除

普段の休日は色々予定を詰め込んでしまってなかなか家の掃除まで手がまわらなかったけど今はほとんど家で過ごしているので良い機会だと思って始めたそうです。

いつも以上に時間をかけながら部屋の中を整理できて気持ちもスッキリするみたいですよ!

 

その他

他にも観葉植物を育てたり、動画を参考に家でヨガをしているスタッフもいました。

スヴェンソンは営業自体は続けていますが、できる限り出勤人数を減らして営業しているので家で過ごす時間も多くなっています。

そんな中でそれぞれが工夫してお家時間を過ごしていました。

 

このブログを読んで下さっている方の中にもコロナの影響で色々大変な思いをされている方もいらっしゃると思いますが今は頑張って耐え抜きましょう!!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

山﨑真典

渋谷スタジオ サブチーフ株式会社スヴェンソン
スヴェンソン渋谷スタジオ技術者 二十歳で美容専門学校を卒業後、埼玉県の美容室に勤務。 約7年勤めた美容室を辞め、全く違う業種の仕事を始めたがやはり美容の技術を活かせる仕事に就きたいと思いスヴェンソンに入社。 転職を考えてる美容師の方々のひとつのきっかけを作れるような情報を発信していきたいと思います。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ