公開日: 2019年12月19日 - 最終更新日:2023年9月7日

私が参加したネクストリーダー研修

飯塚隼人
  • シェア
  • twitter

こんにちは。

今回は私が参加させていただいた研修内容をお伝えいたします。

 

研修参加者

参加者ですがメンズ事業部からは推薦を受けた私を含む5名が参加しました。その他レディース事業部、人事部など他部署のメンバーも参加しますので繋がりも増えます。

全員に共通した目標はマネージャーになる事です。

 

合宿研修

内容は一泊二日で2組のチームに分かれ(チーム決めもコミュニケーションゲームで決めます)アクティビティを中心にディスカッション、ゲームなどを行いその中で人間力を学びます。アクティビティ!!と驚く方もいると思いますが研修を行う場所が↓↓

こちらです。トトロが出てきそうですね!笑

 

研修施設

こちらは山梨県にあるキャンプ場です。

アクティビティやゲームと言うのはこの自然を生かしながら行います。

アクティビティやゲームの内容を細かく書くと今後の参加者にネタばれになってしまうので(笑)

雰囲気だけでも感じていただけたらなと思います!

 

懇親会で打ち解ける

夜は懇親会がありますがその中でも色んな社員と交流を深められるので勉強になりますよ。

 

美味しかったです!

 

最後に

参加してみて最高に楽しかったです!!

美容師時代に参加した研修はカット講習、カラー講習、経営理論など技術的なことや固いイメージがあり楽しかったという印象があまりありませんでした。

でもスヴェンソンの研修は楽しく学べますよ。

ただ楽しいだけでなく自分の弱い部分や直さなくてはいけない所も見つけられますし、メンバーに気付かされることも多々ありました。

是非入社したら参加して体験してみてくださいね。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

飯塚隼人

大宮スタジオ マネージャー株式会社スヴェンソン
スヴェンソンメンズ事業部入社12年目。現在は大宮スタジオ勤務。 マネージャーとしてスタジオ管理スタッフ育成、営業と全ての業務に携わっております。 元々美容師をしておりスヴェンソン入社時も技術者として転職しました。 その後技術だけではなく営業、フロント、管理を学び今に至ります。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ