公開日: 2021年4月12日 - 最終更新日:2023年9月6日

私が美容師としてスヴェンソンで長く働ける理由

スヴェンソン人事
  • シェア
  • twitter

こんにちは。

今回は改めて、美容師からスヴェンソンに転職して良かった点や、長く働ける理由などをご紹介出来たらと思います。

 

 

美容師として転職を意識した時期

スヴェンソンに入社する前は都内の美容室で数年働いておりましたが、ただ“美容業が好き”という気持ちだけで働くなかで、将来の人生設計を考えた時にこのままで将来は大丈夫かなと感じるようになっていきました。

なぜそのような不安な気持ちを持ったのか当時の記憶は曖昧ですが、同世代の友人などが転職活動を行う中、給料面も含め私も本当にこのままで大丈夫なのかと考えるようになっていったんだと思います。

 

長く働ける理由その1(休日数)

以前私が働いていた美容室の休日数は月に5日~6日で定休日の火曜日と第三水曜のみでした。

週に2回休めるのは月に1回のみでしたので、転職活動をしていた際は『週休2日』の気ワードで探していたのを覚えています笑

スヴェンソンは週休2日は勿論の事、月の公休の希望を出せるのでスケジュールなどが組みやすいです。

もちろん他スタッフの協力あっての公休ですので全てが希望通りとは行きませんが、定休日以外でお休みが頂けるのはとても嬉しいですよね。

休みが増えると心身ともにリラックスでき、仕事への意欲や効率が上がりますよね。

 

ボーナスあります!

やはり美容師からスヴェンソンに転職してきて1番驚くところはボーナスが頂けることです!!

美容師さんアルアルではありますが、ボーナスが貰える美容室は未だに少ないと言われております。美容師さんのボーナス事情は平均でも5万前後とネットにありましたが、未だに全く貰えない美容室もあるそうです。

 

最後に

やはりスヴェンソンで長く働ける理由としては、美容室で働いている頃よりも休みが充実でき、さらに年収も上がったことが大きいです。文字にするととてもシンプルな理由かもしれませんが、大事なポイントではないでしょうか?まずは皆さんも年収診断からしてみて下さい。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

スヴェンソン人事

スヴェンソン人事部採用チームとして2人で会社雰囲気や制度をお伝えしていきます! よろしくお願いします♪

最新記事 by スヴェンソン人事 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ