公開日: 2021年8月25日 - 最終更新日:2021年8月23日

【美容師転職】スヴェンソン今年の夏休み

スヴェンソン人事
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは。

スヴェンソン 採用担当です。

 

今回は、今年の夏休みの取り方&過ごし方についてお話ししたいと思います。

スヴェンソンのお休み事情が伝われば嬉しいです。

 

スヴェンソンの夏休み

このブログでも何度か紹介しているのですが、スヴェンソンの夏休み(夏季休暇)は6日間あります。

※入社1年目の方は初年度のみ入社時期によって付与日数が異なります。

 

使用出来る期間には制限があり、5/11~11/10の間と定められていますが、その期間の中で連休にして使用する人もいれば、1日事に分けて使用する人もいます。

 

私は昨年は3日程連休で使用して、残りは単日で使用するというお休みの取り方をしました。

 

店舗所属のスタッフは、約3ヶ月前にはシフトが決まります。

もし夏休みの希望日があればシフト作成時に希望を出しシフトを調整していく仕組みです。

もちろんスタッフ同士の兼ね合いもあるので全て希望通りの日程とは行きませんが、連休を取って旅行や帰省をするという方も良く見かけます。

 

今年はコロナで外出は思うように中々出来ませんが、家でゆっくりリフレッシュするのも良いかもしれませんね。

 

みんなどんな過ごし方をしてるの?

個人的な話しになりますが、私はコロナ流行前までは夏休みは旅行に費やしていました。

世間の夏休みシーズンは宿泊代や旅行会社のパッケージは中々お値段が張るので、あえて6月や10月頃のシーズンをずらした旅行していました。

 

スヴェンソンの夏休み使用期間は5/11~11/10と長めなので、お盆に絶対休みたい!!というタイプでは無い私にはありがたかったです(^^)

 

他にも、夏休みを利用して実家に帰省したりする方もいますし、先ほどもいったように複数回に分けて使用してプライベートの時間に充てる方もいます。

 

決まった日を皆で一斉にお休みするという仕組みではない為、それぞれが想い想いの過ごし方をしているという点がスヴェンソンの夏休み(夏休みに限らずですが)の特徴だと思います。

 

今年の夏休み

今年皆さんは夏をどうやって過ごしますか?

仕事をして過ごすという方も多いかもしれませんが、お休みのある方もコロナの状況もあるので旅行や外出は思うように出来ないかもしれませんね。

 

私は、今年はなるべく家で過ごしたいなと思っているのですが、ただじっとしているだけでは勿体ないので何か家の中で出来ることはないかなと考えてみようと思います。

 

映画が好きなのでひたすら映画鑑賞するのもいいですね、、、!

海外ドラマにも興味があるので、会社の詳しそうな人にオススメを聞いてみようかと思います(^^)

 

あと、一時期刺繍にハマったのですが今お休み中なのでまた復活するのもアリかなと思っています。

 

個人的には、子供の頃に買った人生ゲームを先日家族とやったら大いに盛り上がったのでオススメですよ!

 

さいごに

みなさん、スヴェンソンのお休み事情(夏休み編)はなんとなくお分かりいただけたでしょうか。

中々思うように動けない日々が続いていますが、お休みはしっかり取って心身共にリフレッシュすることは非常に大切だと思います。

その分、お仕事にもやる気が出るのではないでしょうか(^^)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スヴェンソンの美容師さん採用に興味がある方は是非お問合せください。

よろしくお願いします!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

スヴェンソン人事

スヴェンソン人事部採用チームとして2人で会社雰囲気や制度をお伝えしていきます! よろしくお願いします♪

最新記事 by スヴェンソン人事 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ