公開日: 2024年1月26日 - 最終更新日:2024年1月26日

家族とのプライベート時間

森村倫子
  • シェア
  • twitter

こんにちは、2児のママ社員の森村です!

今回はプライベートのお話になりますが、先日家族でディズニーランドへ行ってきました!
子供達にとっては人生初めてのディズニーランド!

乗り物の身長制限や、下の子の体力を考えてやっと行ける!と思い今回行ってきました。
うちは上の子が6歳、下の子が3歳なのですがディズニーランドの乗り物の身長制限は102cm以上だと何でも乗れるんです。
下の子は92cmなので3つ以外は何でも乗れます。

長女妊娠から今までディズニーランド、シーには全く行っていなかったので久しぶりのディズニーランド。
以前行った時はアプリで待ち時間が分かったり予約したり、、という事はなかったので当日子供達が楽しめるように家族で2週間くらい前からYouTubeで予習しました!笑

YouTuberの意見を参考に、最初はプーさんのハニーハントをパストパスで予約しながらホンテッドマンションへ向かいました!

息子と2人で乗ったのですが、人生初めてのお化け屋敷に僕乗らない!帰る!と言うのを何とかなだめながら乗りましたが最初は暗さと初めてのお化けに小さな手がカタカタ震えていて思わず心配になり手を握りしめていました。
ですが後半には音楽に合わせて踊っていてとても楽しそうでした!笑

その後はメリーゴーランドに乗ったり、カリブ海の海賊、プーさんのハニーハントに乗ったりしました!

昔はディズニーランドでお酒は飲めませんでしたが今はビールも飲める!という事でちゃっかり夫と2人でご飯休憩中にビールを飲んでリフレッシュさせてもらいました!

朝の5時半に起床し、そこから8時前にはディズニーランドに着いて夜19時までずっと遊んでたので子供達も相当疲れたみたいで帰りはぐっすり寝てしまいました。
ですが1週間たってもあれは面白かったね、恐竜さんがいたよ!楽しかった!等、沢山お話してくれるので行って良かったな、と思いました!

長女が来年小学生になるので平日遊びに行く機会は減ってしまいますが、スヴェンソンでは土日祝日休みも2日取得出来ますのでまた家族で行きたいです!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

森村倫子

最新記事 by 森村倫子 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ