公開日: 2022年6月28日 - 最終更新日:2023年6月29日

土日も休める!

スヴェンソン人事
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

今日は先日土曜日にお休みをいただいて久しぶりに友達と浅草に行ってきたので、その時の出来事とスヴェンソンの公休についてお話をしていきたいと思います!

スヴェンソンはお休みってどうなっているんだろう?

週休2日制って言ってるけどしっかり休めるの?

休みの日も講習などが入るのではないか?

美容業界は休みが休みではない所が少なからずあると思うので、スヴェンソンって本当にプライベートも充実できるの?

と疑問に思う方もいらっしゃるのではないかと思います。

 

ましてや、美容室で働いていた方は分かると思いますが、普通のサロンで働くと休みも講習や撮影会などでしっかりとお休みを取ることが出来ず、プライベートを充実する事ができなかったのではないでしょうか?
私の周りで現在も美容師としてサロンで働いている友達も休みの日に講習などが入ってゆっくりできないという話をよく耳にします。

 

でも、スヴェンソンは本当にちゃんとお休みが取れるんです!

私も入社する前はまたそうやっていってきっと休めないんだろうなと思ってました(笑)

 

しかし1年ちょっと私が働いてみて、スヴェンソンは本当に休みが多いなと入社してとても驚きました!
逆にこんなにお休みいただいていいの?と思ってしまうくらいお休みがある気がします。
友達にも『え、またお休みなの?』といわれるくらいなので同世代の中でもかなりお休みをもらえてるのかもしれません。

 

では実際にどんな感じでお休みが決まっていくのか少し説明しますね。
まず、スヴェンソンではお客様の予約状況があるので3ヶ月前のシフトを決めていくのですが、定休日を含めた公休日数がスタジオごとに毎月決まっていて定休日以外のお休みはシフト制で決めています。

基本土日はお客様がたくさんいらっしゃるので平日休みを取得するスタッフが多いのですが、土日も月に2回までならお休みすることができるんです!
なので、私も久しぶりに土日にお休みが欲しくて、土曜日にお休みをいただいて浅草に行ってきました。
なかなか美容師以外の友達と会うとなると土日になってしまうのでこうやって土日休みを取得できるのはとても嬉しいですよね!

私は、基本土日出勤する事で土日皆勤というお手当がつくので土日に休むことはほとんどなく、普段は平日に休むことが多いのですが、久しぶりに土曜日にお休みをいただき出かけたので土日の人混みに圧倒されましたが、土日しか会うことの出来ない友達と久しぶりに会うことができてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

お蕎麦が食べたかったのでお蕎麦を食べに行ったのですが、
ここのお蕎麦がとても美味しかったです!

皆さんも浅草に行ったらいってみてくださいね!

そしてちゃっかりおみくじなんかも引いてしまって、しっかり凶が出たのでお仕事もプライベートも気を引き締めていきたいと思います(笑)

 

土日皆勤って何?と思われる方もいると思うのでまた違う機会に土日皆勤についてもお伝え出来ればと思います!

そして、公休以外にも夏期休暇6日、冬期休暇2日、年末年始3日、有休などもあるのでお休みもたくさん取ることが出来ます。

基本は週休2日ですが結構週休3日の日もあったりするんです!こんなに休んでいいの?と思ってしまうくらいたっぷりお休みがあるのは魅力的ですよね!

 

スヴェンソンはお休みの日は講習もなく、お仕事とプライベートオンオフしっかり切り替える事ができるので、休みの日は思いっきりリフレッシュをして気持ちを切り替えてお仕事にも取り組めています!

スタジオごとに違うかもしれませんが、池袋スタジオでは有休もベテランだけでなく若手のスタッフにもマネージャーやチーフが『ここ休めるけど有休使う?』と声をかけてくれるので新人の頃でも取得しやすい環境が整っていて、私も入社して有休が出てからすぐに使う事が出来ました。

なかなか、美容室で働いているとそんなお休みを取得する事が出来ないと思いますが、スヴェンソンではお休みもたくさんあるのでプライベートも充実させる事ができ、お子さんがいるスタッフも土日に休んで一緒に過ごしてあげる事が出来るのでとても良い環境だと思っています。

私自身久しぶりに土曜日に休めてリフレッシュできましたし、サロンで働いていたらきっと難しかっただろうなと思うので、スヴェンソンに入社してとても満足している点でもあります!

美容師は続けたいけどお休みがなくて辞めてしまった方やもう辞めようかなと思っている方がいたら、プライベートもお仕事も充実出来ると思うので一度見学などに来てみてくださいね♪

まずは年収診断からどうぞ!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

スヴェンソン人事

スヴェンソン人事部採用チームとして2人で会社雰囲気や制度をお伝えしていきます! よろしくお願いします♪

最新記事 by スヴェンソン人事 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ